2017年8月24日木曜日

[艦これ] E-7 ドーバー海峡沖海戦(乙)してみた [2017夏イベント]

E-7 ドーバー海峡沖海戦(乙)してみた
 
 
ギミック解除に時間かかりすぎて殲滅戦始めるのに少し時間かかったが
甲だと地獄だと噂のE-7、乙だとゲージ破壊は何日かかるのか?



クリア条件
(wiki転載)

ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。

(甲)最短6回で破壊可能。(HP:5280)
(乙)最短6回で破壊可能?。
(丙)最短6回で破壊可能。




編成

ゲージ削り編成(仮)

ゲージ削り編成
 



MAP+陣形+α
 
MAP+陣形
最短ルート上は、こんな感じ
 
ボスラッシュ! 
分岐以降、ボスが続くという鬼畜道中・・・


航空隊

ボスヘ2編隊とボス手前1編隊だったが途中からGマス1編隊ヘ



道中
(道中大破祭)

Gマス
1の攻撃やラスト雷撃で大破させられる・・・

Hマス
潜水艦の雷撃を耐えれるか運・・・

Gマス
敵本体艦隊を中破以上に出来るかで大破率が変わる感じ・・

Tマス
編成運で「おいどさん」が増えると厄介
例のPTが残ると雷撃でやられる・・・


乙でさえ道中支援が来るか来ないかで突破率がまったく変わります
甲だと地獄道中と言われるのがわかるような・・・



ボス
(ゲージ削り)
 
欧州棲姫さん、この深海さんが芋を食べさせられ?最後の報酬に?
 
1戦目
大破撤退5回して、初の到着、道中のボスラッシュ酷すぎるわww

航空+決戦支援攻撃は必須!

支援終われば1だけ残りました

奇跡?の昼間での大鳳さんフィニッシュ!

2戦目
道中大破3回して、何とか到着・・

全支援隊が強いぞ

あれ?昼間でアイオワさんフィニッシュ!

3戦目

大破撤退2回後、到着して開幕撮り忘れ

戦力微妙?で1残して夜戦へ

阿武隈ちゃんカットイン

倒せず

ビス子フィニッシュ!

4戦目
2回の道中大破撤退からの到着

昼間で加賀さんフィニッシュ!

5戦目
道中で沼り過ぎて、ようやく到着・・


翔鶴姉フィニッシュ!
 
ラストダンス領域に突入



ボス
(ゲージ破壊)

壊が着いた・・

道中で大破撤退で苦労しながら、何とか到着

支援、カットイン、オールサポート

1残して夜戦へ、最初で最後のチャンス?

開幕、阿武隈ちゃんカットインがキター

さて、どうか?
 

阿武隈ちゃんフィニッシュ!

ボスゲージ戦だけで約一日で終わった~



報酬





2017夏イベントクリアでの目玉報酬 Ark Royalさん
(初期装備の画像撮り忘れ・・・)



イベントEND



 
思った以上にボスはストレートでクリア出来たが、道中での大破撤退が酷すぎた

E-7するなら
ArkRoyal欲しいだけなら丙
少し?刺激が欲しいのなら乙
精神的に死にたいのなら甲
って感じかも知れない・・・?



オマケ
 
むっちゃんドロん
 
嵐タンドロん

島風ちゃんドロん
 


オマケ2

イベント前
 

イベント全クリア後
 
甲3回、乙4回だったのが幸いしたのか思ったより減らなかったが
残りの新艦娘の堀でどれだけ減っていくのだろうか?