2017年8月15日火曜日

[艦これ] E-3 ステビア海の先へ 輸送作戦 (甲) してみた [2017夏イベント]

E-3 ステビア海の先へ 輸送作戦 (甲) してみた

E-2も何とかクリア出来たので、上手い事いけば1日で輸送ゲージを
突破しようと思ったが、案の定エライ事にww



概要

今の所は甲だが、情報サイト検証では今後ヤバそうな気配


さて選択の時

この選択が、この後エライ事に・・・



輸送ゲージクリア条件
(wiki転載)

輸送ゲージ
TP量:(甲)TP480、(乙)380、(丙)350

前回と同じく司令レベルで変動する?



編成

 
E-2で流用できる娘は導入、
後は情報サイトのよく似た編成ですww
 
艦隊司令部施設の導入で少しでもゲージ減らす努力編成



MAP+陣形


 分岐での選択は、どちらでも良い?



輸送ゲージ削り具合

1戦目
道中でやられたので、 お二人退避・・・

道中+決戦支援は、ほぼ必須ですな

こちらボロボロで夜戦へ

何とか勝利ライン・・

何とかA勝利

79減らすことに成功
 
2戦目以降はゲージの減り具合のみ
 
2戦目
初霜さんフィニッシュ!

S勝利で119減らすことに成功
 
3戦目
由良さんフィニッシュ!

S勝利で119減らすことに成功
  
4戦目
この戦力で敗北濃厚かと思ったが

何とかここまで沈めることに成功

ドラム缶1個減らした位なら変わらず
79減らすことに成功
 
沼る
 この後削れない敗北が2回ほど続く・・・ 
 


輸送ゲージ破壊

ゲージ破壊可能から道中で痛められる・・・

微妙な残り方で夜戦へ

妙高姉さんフィニッシュ!


S勝利でノルマ達成

そして殲滅ゲージが登場・・・

マス追加 


PS:輸送ゲージで、これほど苦労させられるとは、殲滅戦やばそう・・
 


オマケ

むっちゃんドロん