2017年8月17日木曜日

[艦これ] E-3 ステビア海の先へ 殲滅作戦 (甲) してみた [2017夏イベント]

E-3 ステビア海の先へ 殲滅作戦 (甲) してみた
 

今回は戦力ゲージだけど、ゲージ破壊に2日以上かかるのか?
 
DMMログイン鯖が落ちたのか?繋がり難くて、少し遅れてするはめに・・
 


クリア条件
(wiki転載)

戦力ゲージ時はボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短4回で破壊可能。(ゲージHP1960)
(乙)最短4回?で破壊可能。
(丙)最短4回で破壊可能。
 


編成



E-2とE-3輸送編で使用娘を中心の編成だが
正規空母は一航戦を投入、島風ちゃんOUT木曾さんIN

一発逆転用にカットイン期待の初霜さんを最後にしたが・・


追記
ルート固定面子が有るみたいだけど6人以上と入れないとダメらしいので
上記の編成で挑むが・・・
 



MAP+陣形
 
 
 ルート上だとこんな感じです

最悪、全戦闘マスルートも有るのが恐ろしい・・


 

ボス
 

出てきましたバカンス重巡夏姫・・
 
1戦目
いやな敵の編成、そしてSトラセナイウーマンも・・

道中+決戦支援は、甲だとほぼ必須

1だけ残して夜戦入ったが

行けそうかなと思ったが・・

木曾さんこれで大破・・・

そして倒せず・・・
  
2戦目
今回は道中で被害が、ほぼ無く到着

嫌な残り方で夜戦ヘ突入

木曾さんフィニッシュ!
 
3戦目
 
全戦闘ルートで到着した為、戦力微妙

案の定、ほとんど倒せない状況

ラスト中破・初霜ちゃんカットインだが
 
倒せる分けもなくゲージ削りで終了 
 
4戦目
今回も全ルート戦闘からのボス戦

トラセナイウーマンは倒せたが・・・

結局、倒せず・・・ゲージ削りのみ
  
5戦目
全マスルートからのボスが続く

初霜ちゃんが直ぐ狙われ、大破・・

 倒せず、でもラストダンス領域ヘ 
 

 
ボス
(失敗)
 
結果画像のみ
 
こんな感じで倒せない事が数回・・・運ゲーの本領発揮ww
 
火力不足補う為とラスト夜戦カットイン劣り役で羽黒んから比叡さんヘ変更
 
それでも沼り状態が続き、
 


ボス
(ゲージ破壊)


由良さんピンチで到着

支援は、2匹ほど倒してくれた

いつもの微妙な残り方

 おとり比叡さん発動するが・・・1の攻撃は木曾へww

初霜ちゃんカットイン

ウホ!良い場所へ

やってくれた!初霜ちゃんフィニッシュ!

Sトラセナイウーマンは、いつもながらご生存・・・ww



報酬




微妙なのが多いな

E-7の特攻らしい噂が?

今回の海外戦闘機の拡張用かな?

2ND金剛お姉様頑張るww


E-4開門

PS:これほど沼ったのは、久しぶりなような、これを経験した為、今後の難度は乙ヘ決めたww



オマケ

限定グラ長波ちゃんドロん

能代さんドロん


それにしても、あれだけボスしても新艦娘のドロんが、まったく無いのが辛い・・