2017年8月25日金曜日

[艦これ] 2017夏イベントでドロップ大会 Luigi Torelli編 [2017夏イベント]

2017夏イベントでドロップ大会
 
イベント恒例の堀開始
堀は5日程集中して周回、出なければ、次の娘ヘ行く予定
 


今回のお目当ての娘は
 
狭霧:E1(Sマス) E2(Iマス/Lマス/Qマス)

天霧:E3 E4

松輪:E5

Luigi Torelli:E6

初風:E2(ボス)

まるゆ:E3 E4 E6(Sボス) E7
 
天霧は攻略中にゲットしたのでスルー

堀巡としては、これが良さそう
Luigi Torelli→松輪→初風+狭霧
  


E-6
  
編成
 PT対策で熟練見張を装備すると当たりやすいらしい?ので
やってみた結果、かなり当ててるかも
 


MAP
 
 
輸送ルートなので全部第四で行けます
 
Dマスに1編隊集中

ボスに1編隊集中

Dマス
ここで大破率がかなり高い・・・
 
Dとボスに航空支援を振り分けてからのボスへの到達率がかなり上がった
 

 
堀開始
 

決戦支援と航空隊1編隊の支援有り

上手い事いけば夜戦は1~2残るくらい

まぁ倒せなくてもA勝利以上で確立は低くなるけど
ルイージはドロップしてくれるので、周回していくしかない 


 
ドロップ

目ぼしい娘のみ





 
 


結果

Luigi Torelliちゃんキター

緑のヒゲの方ではないww


PS:初日堀のラストに出て幸先良いかも・・