2017年8月22日火曜日

[艦これ] E-6 マルタ島沖海戦 殲滅作戦 (乙) してみた [2017夏イベント]

E-6 マルタ島沖海戦 殲滅作戦 (乙) してみた


輸送ゲージが終わり早速戦力ゲージ攻略へ
 


クリア条件

輸送ゲージ&戦力ゲージパターン
TP量:(甲)TP2000~1800、(乙)1500~1400、(丙)1150~1350
前回と同じく司令レベルで変動する

戦力ゲージ時はボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短5回で破壊可能。
(乙)最短5回で破壊可能。
(丙)最短5回で破壊可能。
戦力ゲージは司令部レベルで変動有りの模様。最短回数は司令部Lv120時のデータ

輸送ゲージ&戦力ゲージは時間経過などで復活することはありません。
難易度を変更すると復活します。
 
今回は戦力ゲージです



ギミック解除
(装甲破砕)
 
ギミック解除しておかないと辛いのでやっておきます
 

解除方法
輸送揚陸ゲージ破壊後に再度HマスでA勝利以上?
戦力ゲージ登場時に追加されるOマスでS勝利
 
---------------------------------------------------------------------------------- 

 Hマス用編成
 戦力ゲージが出ると輸送護衛部隊ではないとHマスヘたどり着かないので注意
ここで温存していた大鷹さんの活躍の場が来た?


ルートは輸送ゲージ時と同じで陣形も同じ

ボロボロで怒ってはるわ・・・

何とか到着

航空隊も全ボスヘ投入

秋月ちゃんのカットインあり

制空権確保

決戦支援も必須かも

昼間の扶桑姉様フィニッシュ!

---------------------------------------------------------------------------------- 

Oマス
 
編成
撮り忘れ・・・
 

ルート上だとこんな感じ
(一応道中支援も投入)
 
道中突破できるように航空部隊を拡散配置
 
Oマス

航空支援、対空カットイン、支援艦隊のトリプル補助支援?

昼間に鈴谷さんフィニュシュ!
 
母校に戻ると例の効果音確認!
 


編成

初戦のみ起用した編成
愛宕んの活躍が・・・ww
(Mマスに沼り、↓変更する)
ボス2戦目から、この編成で道中安定したので、こちらを記載
潜水艦対策に駆逐艦2で先制攻撃
 



MAP+陣形

 
ルート上ならこんな感じ

航空隊はボス集中
 
道中支援+決戦支援
攻略サイトによれば、どちらも無くても良いとからしいが
資材の心配がなければ、甲乙丙でも両方投入しておくのが吉


 
ボス
 
装甲解除済なので画像で弱体してるのか、わからないww
 
1戦目
Mマス(潜水艦)でボロボロにされました・・
 
安全に行く為に道中も決戦支援も入れております
 
昼間でZara様フィニュシュ!
 
2戦目
Mマスで5回程沼ったので編成変更してボスヘたどり着く・・
 
対空は秋月の変わりに摩耶様ヘ任す
 
ビス子が1を落とす
 
阿武隈ちゃんフィニュシュ!
 
3戦目
やっぱりMマスが鬼門だな

ビス子フィニッシュ!
 
4戦目
今回は順調に来ました

第二艦隊の全雷撃で1落ちて終わる・・・
 



 

ボス
(ゲージ破壊)


奇跡的にノーダメージで到着

全支援隊のおかげで楽チン

またもや第二艦隊の全雷撃で終了ww
 
ボスはたどり着けばストレートだったが道中の潜水艦の方がきついわww



報酬



このカタパルトは次の報酬娘用かな?


E-7開門
 
 
PS:ボスは楽に終わったのでE-7甲でも簡単じゃないかと思われるが私は騙されたりはしないww
 


オマケ

Hマスギミック解除で朝霜ちゃんがドロん
  
 長波ちゃんドロん