2017年8月11日金曜日

[艦これ] 精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ! してみた [3-2]

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ! してみた
  
2017/07/31メンテ明け後に導入された任務

17夏イベント前にしておいても問題ない任務なので消化する事に
 


準備

任務する前に編成任務をクリアしないと出てこないです

 

この4人の娘を集めるだけだが
問題は水無月が居ない提督が、かなりいるかも?
 

 
報酬

2個もらえます

今回の任務登場



クリア条件
(wiki転載)

出撃任務:再編した精鋭「第二二駆逐隊」を含む精強な水雷戦隊で北方海域キス島沖に出撃、
キス島撤退作戦を完全成功させよ!

※「敵キス島包囲艦隊」(3-2ボス戦)に1回S勝利で達成
※「文月改二」「皐月改二」「長月改」「水無月改」+駆逐2(旗艦にのみ軽巡編成可能)
※改造段階が足りてないと達成できないので注意
 



編成


世間では阿武隈ちゃんをつかってる提督が多かったので
こちらは由良さんを投入し、瑞雲で制空権確保



3-2MAP

全マス単縦でOK
 

ここの難所は羅針盤
ボス行けるまでは、ほぼ3-2ノック状態?ww



3-2攻略

ボス手前マスで大破撤退も有ります・・・
 
3-2ボス
ボスの方が弱いですww

限定グラの、海風ちゃんを

最後の雷撃で終了

S勝利したので完了




 
報酬
 
 

今回は穴開けアイテムを選択

給糧2個もらえます
 

PS:3回目でボス到着したので楽でしたが羅針盤しだいでは泣ける任務ww




オマケ
 


限定グラでのドロん