2017年8月21日月曜日

[艦これ] E-6 マルタ島沖海戦 輸送作戦 (乙) してみた [2017夏イベント]

E-6 マルタ島沖海戦 輸送作戦 (乙) してみた


 
何とかE-5乙を終わらせ、即E-6ヘ突入ww
 


概要


甲で精神異常起こしたくないので乙ですww
 


クリア条件
(wiki転載)

輸送ゲージ&戦力ゲージパターン
TP量:(甲)TP2000~1800、(乙)1500~1400、(丙)1150~1350
前回と同じく司令レベルで変動する

戦力ゲージ時はボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短5回で破壊可能。
(乙)最短5回で破壊可能。
(丙)最短5回で破壊可能。
戦力ゲージは司令部レベルで変動有りの模様。最短回数は司令部Lv120時のデータ

輸送ゲージ&戦力ゲージは時間経過などで復活することはありません。
難易度を変更すると復活します。


今回は輸送ゲージです



編成

 
輸送護衛部隊じゃなくても水上打撃部隊で行けるらしいので水上打撃部隊で行く事に

温存していた北上様と大井っちをここで投入
阿武隈ちゃんは後半予定?

駆逐艦は大発積める娘だらけで後半はスーパーエース投入か?



MAP+陣形+航空


ルート上なら全部第四で行けます 

航空隊は全部ボスヘ
全部陸攻でも良いですが、熟練上げで陸戦1入れております 



ボス

こんな所でバカンス?港湾夏姫登場

1戦目
とりあえず様子見・・・

航空隊と支援で殆ど倒してくれました・・・

鈴谷さんボス落とす・・・

大井っちフィニッシュ!
何とか例のPT落としてくれて昼間で終了

S勝利で158減らせたが乙はゲージ1500もあるので最低でも9回・・・
例のロリ潜水艦の掘りしてると思えば何とかなるかなww
 
2戦目からゲージ減り量の画像のみ

2戦目

3戦目

4戦目

5戦目

6戦目

7戦目

8戦目

9戦目

ボス2回して15分間の疲労取りで休んでる間に記事画像挿入の繰り返しで
破壊領域まで突入・・・



ボス
(ゲージ破壊)


ゲージ量も残り少ないので大発は第二艦隊だけで
第一艦隊の駆逐艦は攻撃装備ヘ

航空隊と支援で、ほぼ倒してくれるのはありがたい
 
ビス子が1を倒す

鈴谷さんフィニッシュ!
Ptが最後までいてることが多いww

ゲージ破壊完了

そして殲滅用ゲージ登場


PS:ストレートで破壊は出来たが、プレイ時間は、かなりかかったわ・・・



マス追加

 




オマケ

加賀さんドロん

たべリュ~ちゃんドロン
 
 
回数多くてもレアっぽいのは出ず・・