2017年8月13日日曜日

[艦これ] E-1 再打通作戦発動(甲) してみた [2017夏イベント]

E-1 再打通作戦発動(甲) してみた
 
 
17夏イベントが8/10メンテ明けから始まりましたが
札関係で全MAP公開されるまで様子見状態でしたww
 
今回のイベントは、かなり酷い?らしいので
期間内でイベント乙以上でクリア出来なかったら引退・・
さらに新艦娘、全ゲット出来ない場合も引退と
モチベーション高める為の願掛けですww 
 


イベント下調べ適当な情報?

イベント期間は約4週間(8/10~9/7?)

バナーで特攻ヒントは、オイゲンさんアクィラさんウォー様の他の海外組みも?
そして二航戦の二人


E-1
いつもの潜水艦だと思ったが・・

E-2
なし

E-3
なし

E-4
バナー娘達の2人以上で特攻効果有?
使うなら二航戦か?

E-5
なし

E-6
輸送で大鷹が使える(唯一、輸送部隊に編成可能)
輸送ゲージが異常なので大発積める駆逐艦温存しておく

E-7
E-6以上の高難度?

--------------------------------------------------------------------------

札情報

E-1:前路警戒隊 (通常)

E-2:西方作戦部隊(通常)
E-3:西方作戦部隊(連合)

E-4:紅海派遣艦隊(連合)



E-5:第一特務艦隊(通常)

E-6:第二特務艦隊(連合)

E-7:札関係なし全投入可能(連合)札バグ有
(注意:E-7は始める前にバグによりブラウザのキャッシュクリア必須かも)

 


概要

イベント開始2日で情報も、そこそこ出たのでE-1だけでも消化開始・・・

いつもの長い分は読まないですww

選択の時
 
最初は甲で、ここで苦労するなら、このイベントアカンでww



クリア条件
(wiki転載)

ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。

(甲)最短5回で破壊可能。

(乙)最短7回で破壊可能。?
(なぜ増えてるのか不明?)

(丙)最短4回で破壊可能。



編成

駆逐艦いれず海防艦2で挑むことに
そして瑞雲師匠と五十鈴さんと那珂ちゃんさんを
道中きつかったら駆逐艦にする予定・・・

軽空母は、大鷹入れようと思ったが
E-6輸送が極悪?らしいので温存する事に・・
廃人先行攻略組で使われていた龍鳳ちゃんを投入

この編成だとボスでは制空権ドロー
 


MAP+陣形
 
 
ボスルートでは、こんな感じ
 
マスギミック解除があるらしいが今回はスルー





ボス
(ゲージ削り)
 
いつもの方かと思ったが新たな深海さんだった・・
 
1戦目
道中&決戦支援なしで挑むことに

五十鈴さんが1を倒してくれた

龍鳳ちゃんフィニッシュ!
  
2戦目
今回も無事到着

那珂ちゃんさんが1落とす

1は倒したが、一応夜戦ヘ

全部倒せずA勝利で終了
  
3戦目

しむしゅしゅしゅさんが1を落とす


 那珂ちゃんさんフィニッシュ!
 
4戦目 

しむしゅしゅしゅさんが1を落とす(2回目)

 龍鳳ちゃんフィニッシュ!!
 


ボス
(ゲージ破壊)

セリフが変わった

道中で3回ほど大破撤退が続き、ようやく到着

ラストダンスなので決戦支援のみ入れる

しむしゅしゅしゅさんが1を落としゲージ破壊完了!

残り1なのでS狙いで夜戦ヘいったが

全攻撃でも落とせずww
 


報酬+α

 
 
完全に置物品ww
 
新装備だが能力が低いので置物化確定・・・
 
 今回のMVP
 
 
E-2開門
 
 
 
PS:今回のイベントは、各箇所クリアしたら次の日位に記事で進行予定




オマケ

はっちゃんドロん

浦風さんドロん
 


オマケ2

イベント始めた時の資材在庫数

今回はアホ程減りそうか?