2017年8月14日月曜日

[艦これ] E-2 リランカを越えて(甲)してみた [2017夏イベント]

E-2 リランカを越えて(甲)してみた

E-1クリアしてから夜にE-2を少しずつでも攻略ヘ
2~3日かけてクリア出来たら良い感じで進める事に・・



概要



まだこの辺りで迷う事はないか?

今回も甲です



クリア条件
(wiki転載)

ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短7回で破壊可能。
(乙)最短7回で破壊可能。
(丙)最短7回で破壊可能。



ギミック解除
(ルート追加)
 
解除しておけば1戦減らす事が出来るのでしたほうが良いでしょう
 
解除条件
IマスでA勝利以上で解除可能
 
ギミック解除編成
 
IマスまでのMAP+陣形
全部単縦でOK



Iマス

こんなところで深海さんは、バカンス中なのかな?ww

A勝利確定させる為に夜戦へ

まぁ1倒せず終了・・・

A勝利で何とか解除可能
  
----------------------------------------------------------------------------------

 
新品MAPから

 

マスが追加されるギミック有り






ボス編成
 
 
ギミック解除編成から正規空母1を軽巡にするだけでボスルートヘ行くので
天城さんOUT、由良様IN、高速で固めないと逸れる?
今回の金剛さんは5-4で育った2NDさん、後に餌になりますww

阿武隈ちゃんは温存、戦力的に微妙ならE-3も使えるので、ここで入れるのも有りかも



MAP+陣形


 最短?ボスルートだとこんな感じです
 


ボス

1戦目
普通に始まる・・w

今回は、道中+決戦支援は入れて挑まないと辛い

昼間で金剛お姉様フィニッシュ!

2戦目
今回は被害があまりなく到着

昼間で金剛お姉様フィニッシュ!!
 
3戦目
初手マスの潜水艦マスが異様に怖い

雲龍さんフィニッシュ!
 
順調すぎて、スムーズに行くかと思えば
この辺りから道中大破撤退で沼り始めだす・・・
 
4戦目
航空も支援も雷撃も、ほとんど倒せず始まる・・・
 
こちら戦力2の敵側は嫌な残り方で夜戦へ
 
ピンポイントで1ヘ攻撃しない仕様発動しゲージ削っただけ
 
負の連鎖が発動しだしたので次の日に持越しへ
 
 
5戦目
何とか到着

2残して夜戦へ

初霜さんフィニッシュ!

6戦目
何とか耐えて到着

1残して夜戦へ

金剛お姉様フィニッシュ!!!
 


ボス
(ゲージ破壊?)

出た~絶対Sトラセナイウーマンww

支援で2匹落ちる

案の定Sトラセナイウーマンは生き残るww

霞ママ、フィニッシュ!



報酬+α
 
 
 
 
 
 
E-2目玉報酬、旗風さん
 
金剛二号、活躍したので98まで餌回避w
 
 
E-3開門
 
旗風の初期装備
 
 
PS:道中で一時期、ドはまりしたけど2日で攻略出来たのはラッキー



オマケ

メロンちゃんドロん
 
 
飛龍さんドロん
 
 江風さんドロん