2017年8月26日土曜日

[艦これ] 2017夏イベントでドロップ大会 松輪編 [2017夏イベント]

2017夏イベントでドロップ大会
 
イベント恒例の堀開始

ロリ潜水艦Luigi Torelliのゲットが速かったので掘れる期間が延びた
 


今回のお目当ての娘は
 
狭霧:E1(Sマス) E2(Iマス/Lマス/Qマス)

天霧:E3 E4

松輪:E5

Luigi Torelli:E6

初風:E2(ボス)

まるゆ:E3 E4 E6(Sボス) E7
 
堀巡としてはこれが良さそう
Luigi Torelli→松輪→初風+狭霧

ネーム横線はゲット済
 


E-5
 
編成
 熟練見張が良い仕事するのでリベッチオに装備
後はE-5攻略と殆ど変わらない装備と面子



MAP

E-5攻略と変わらず




道中

Aマス
ここは先制で1落とせたらほぼ抜けれるが運が悪いと雷撃で大破有

Dマス
例のPTがいてるマス、PT倒せずに運が悪いとPTの雷撃で大破有

Fマス
地獄の大破祭りのマス
難度関係なく大破祭り状態の異常なマス

突破率が悪い時は航空隊を振り向けるのも有り
ボスのS勝利の確立は悪くなるがA勝利でも目的の娘が掘れるので、周回をこなせるなら有り

他のマス
運が悪いと大破有るくらいだが、
Fマスで中・小破にさせられてからの大破撤退に追い込まれることは有
 

 
ボス

今回のお尻ペンペンされる方です

Fマスでダメージは、ほぼ貰いますな

W支援有れば勝てます

乙丙なら昼間で倒せる確立が高いかも



ドロップ

違う違うそうじゃそうじゃない



結果




ありゃ直ぐ出た、松輪ちゃん

先に取れた択捉ちゃんとのペア

周回5回くらいでドロんしてくれたので大ラッキー