2017年8月27日日曜日

[艦これ] 2017夏イベントでドロップ大会 初風+狭霧編 [2017夏イベント]

2017夏イベントでドロップ大会
 
イベント恒例の堀開始

堀の調子が良すぎて、ここが怖い?

今回の作戦はE-2で初風狙いの狭霧を手前で拾えたら作戦
1週間程、E-2集中で初風狙いで初風出なければ
E-1で狭霧集中ヘ変更予定
 


今回のお目当ての娘は
 
狭霧:E1(Sマス) E2(Iマス/Lマス/Qマス)

初風:E2(ボス)

天霧:E3 E4

松輪:E5

Luigi Torelli:E6

まるゆ:E3 E4 E6(Sボス) E7
 

堀巡としてはこれが良さそう
Luigi Torelli→松輪初風+狭霧

ネーム横線はゲット済
  


E-2編成
 
 
E-2攻略編成とほぼ変わらず
金剛姉様2NDから榛名さんに変更したくらいのみ
 


MAP
 
E-2

ボスで初風が出るらしい
ボス手前(Lマス)でドロップ確率がかなり悪いが狭霧出るらしい
 

 
E-2ボス

なんとか着いた

道中+決戦支援入れております

1残して夜戦へ

由良さんカットイン

終了


そして・・・

 


結果

ウヒャ~、一発で出た~
初風の質問に答えよう、二人目だwww

過去に一度所持していたが、その時は課金はしない前提プレイだったので手放したが
今回は手放すことも無いだろう?・・・
 

急遽、狭霧堀はE-1Sマスでする事に変更 


 
E-1編成

Sマスギミック編成
E-1攻略組みの海防艦では無理そうなので駆逐艦だらけ
イベント攻略で道中or決戦支援で頑張った駆逐艦編成
那珂ちゃんさんはE-1攻略組みを流用・・

Sマス攻略編成
PT用に機銃+熟練見張が良い仕事するので装備
紫雲と33電探*2個で最短ルート固定



E-1 MAP

ギミック解除方法
 M到着後にQヘ到着すれば解除できます

M到着すればQマスが現れます
Qマス到着すればOとSマスルート現れます

Sマスルート
最短ルート上だとこんな感じ
航戦入れると潜水艦マスヘ行くみたい?

Lマスの雷撃で駆逐艦の大破がたまに有るのが痛い・・



E-1 Sマス

無事到着

熟練見張員のおかげかPTは倒しやすくなったと思う


入渠or疲労抜きとかで駆逐艦を変更しながら周回は出来そう



ドロップ

 

 

コモン系ばかりなので画像も増えないww




結果

出てきました狭霧ちゃん

15周くらいでドロんしてくれた


PS:2017夏イベント新艦娘も全部ゲット出来たので、艦これの引退回避完了!ww