2016年5月28日土曜日

[艦これ] E-6 友軍泊地奪還作戦 ボス編 してみた [2016春イベント]

E-6 友軍泊地奪還作戦 ボス編 してみた
 
ギミック編に続き、E-6ボス編ヘ
弱体してようが、強い者は強い?

クリア条件
ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短6回で破壊可能。(HP:5400)
(乙)最短5?or6?回で破壊可能。(HP:4800)
(丙)最短5回で破壊可能。(HP:2800)
 


E-6 MAP

 
下ルート 陣形
 
 


編成

下ルート連合艦隊
 
噂では航戦に瑞雲ガン積みとかが有効らしいけど?
 
道中&ボス支援艦隊は必須



ボス
(ゲージ削り)

弱体してるのはボイスでわかるとか
(艦これの音切ってるのでわからないww)


1戦目

ボロボロだがゲージ削りの為、夜戦へ

ラスト、オイゲンさんでも1倒せず
 

2戦目
 
支援艦隊ナイス
(この時の支援艦隊:駆2+戦艦2+空母2)

1に攻撃ヘ多い感じでゲージ削れるが

周り敵が残りまくり

そして敗北・・・

ここから簡略画像

3戦目
ゲージ少し削って、敗北

4戦目
ゲージ少し削って、敗北

5戦目
ゲージそこそこ削って何とかB勝利
 
 
E-6攻略2日目で決戦支援艦隊を艦爆だらけにすると良い事を知る(遅いw)
決戦支援艦隊:駆2+空母4ヘ
 
 
6戦目
退避艦有りの中、艦爆増やして様子見てみると
 
ウヒャー899ww

艦2無しで1落とせたけど殲滅などは出来ぬ

 
7戦目
今度は大量に増やして来ましたww
 
デター!!4ケタ~1撃落とし

ラストダンス領域へ・・・ ここがラストだったら良かったのに・・
 



ボス
(ゲージ破壊)

E-6だけで週間任務の「あ号とろ号」終わらす事が出来た位周ってます・・


そこそこ1ヘダメージは入るが支援1キルは、あれ以来無し

ほぼ諦めモードで夜戦へ

「いっきまっすよぉ~!」やってくれた大潮エライぞ!!

ラストもボロボロでも

ゲージさえ破壊すれば、Bでも良い感じww

文句無く大潮ちゃんMVPです

世間が言うとおりE-6ゲージ破壊は運ゲーに偽り無し・・・



報酬



かも専用かも


 甲でしか貰えないので甲でしたけど、乙で貰えるなら乙でしてたわ

E-7開門
 
 
 
PS:リアルの関係上、E-7は丙でします・・・・