2016年5月16日月曜日

[艦これ] E-2 設営隊を揚陸せよ!してみた [2016春イベント]

E-2 設営隊を揚陸せよ!してみた
 
 
 出遅れ状態での、今回の春イベント参加
殆ど情報出揃ったみたいなので、攻略開始 
 


概要



とりあえず甲です

 
クリア条件
ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短3回(ボス旗艦が集積地棲姫のパターンで2回旗艦撃破すれば最終編成に移行)で破壊可能。(ゲージHP1500)
(乙)最短3回で破壊可能。(ゲージHP1420)
(丙)最短3回で破壊可能。(ゲージHP1370)



編成

軽巡4枠装備艦と阿武隈はE-6で使えって情報が多いので温存
 
情報通りの固定編成とそれなりの装備です




MAP+陣形

潜水艦マスのみ単横
後は単縦



道中大破祭り

今回のイベント、道中支援入れても、大破祭りが酷いような

1戦目でいきなり島風大破
 
こんな感じで逆MVPが島風になってる
最後まで島風の中破以上率が高かった・・・
 

ボス手前で旗大破・・

艦隊無傷でもラスト魚雷で、やられる事が異様に多い



ボス

1戦目
無事到着し初戦
支援艦隊有り

熊野んが倒して終了
 
 
2戦目
道中、敵全滅させないで来る方が到達しやすい?

ここも熊野んで終了
 
 
3戦目 
いきなり変わったww


夜戦ヘ

1倒せず、ゲージを減らすのには成功
 
4戦目
そして戻った

熊野んが1を落とす
 
5戦目
 
1だけ残り夜戦ヘ

夜戦〇カさん強し

 
 6戦目
また出て来た



倒せず
ラストダンス領域ヘ
 


ボス
(最終形態)
 

怒ってる
この微妙な残りで終了




ボス
(ゲージ破壊)

これが5戦目くらいです

道中で、ほぼボロボロ

1だけ残り夜戦へ

やったぜ!熊野ん E-2のMVP確定
 


報酬




新システム関係らしいが?

同上

ようやくE-3解禁


PS:今回もE-2開始から3日目で何とかクリアでした、この先、丙でのクリアも有りな予感