2016年5月9日月曜日

[艦これ] 艦隊、三周年!と強行高速輸送部隊、出撃せよ!してみた [2-2、2-3、4-1]

艦隊、三周年!してみた

4/22メンテ明けからの新任務をしてみた
 
↓ 
 
クリア条件が2-2と2-3、各1回ボスS勝利なので攻略記事無し
 
クリア条件に編成固定もないので
デイ任務をクリアの時に、まとめて遂行出来る任務ですww
 

 
過去の2-2、2-3記事
 
 
 
 
 
 


  
 

 
報酬
 
お祝い任務なので報酬も豪快?w

記念家具 

家具飾って写真をクリックすると
違う意味に取れる金剛さんのポーズ?ww 
 

 
  強行高速輸送部隊、出撃せよ!してみた

今回のメイン記事

任務出現させるために編成任務をクリアします


 ↓
 
 
クリア条件
「東方派遣艦隊」(4-1ボス戦)にA勝利以上で達成
「川内改二」・「江風改二」・「時雨改二」・他駆逐2隻+自由枠1
川内が旗艦である必要はない



編成

固定3+駆逐艦2+自由1
 
旗艦は自由なのでLv低い艦か好きな艦等でOK
 
今回は制空権確保、対潜水艦の微装備で挑むことに



MAP+陣形

4-1はクリア依頼来る事がない場所だな、4-1任務も無かったしww

潜水艦マスは負けない程度で良いかと

羅針盤が、ランダムらしいので荒ぶる羅針盤地獄へ・・・



ボス

奇跡的に一発でボスへ到着


敵1だけ残し夜戦へ

さすが夜戦〇カは強し

クリア条件のA勝利以上勝利なので任務完了



報酬




ネジは、いくら有っても問題なし

イベントでしか使う事がないけど、キラ付け最後の手段



久しぶりに赤城&加賀さんメインの任務が改二ヘの布石?



PS:今回は一発でクリア出来たので楽でしたが羅針盤次第では地獄ですな・・・




オマケ

ボスのドロんが加賀さん、次の任務に育てろか?ww