2016年5月25日水曜日

[艦これ] E-6 友軍泊地奪還作戦 ギミック編 してみた [2016春イベント]

E-6 友軍泊地奪還作戦 ギミック編
 
攻略サイト情報によるとE-6は、凄くややこしいのと
画像が増えそうなので、ギミックとボス記事を分けてする事に
 

E-6のボスが超?強いらしいので先に弱体化狙いで始める事に
各S勝利1回で解除、リセットタイム(永続?)も無い様子

2箇所、S勝利攻略したら弱体出来てるらしいけど全部しておきます・・・

Wiki引用
A・G・LマスおよびE5のIマスの内、S勝利2ヵ所でギミック解除、
全てS勝利で台詞変更(台詞の最後に小さく「まさか…」が追加)



概要

 E-5甲クリアしたがテンションが上がらない

乙にするかと思ったが


ここ見て

やっぱり甲ヘww



各ギミックマス
(固定ルート編成)

E-5 Iマス
(E-5攻略時に済)
 
 ギミックAマス
(空母4隻+第二)
1→A

ギミックGマス
(空母2隻+第二)
2→D→G

ギミックLマス
(空母3隻+第二:高速戦艦)
3→E→I→K→M→L
 
 


E-6 MAP

出発場所が3箇所



ギミックA編成

 
第二艦隊だけで終わると思います 



ギミック
A
1マス目なので直ぐ到着します


 江風さんで終了
対潜水艦装備なら勝てます
 




ギミックG編成

幻のUちゃんと呂ちゃんのW編成デコイ

潜水艦2で戦力艦とあきつ丸の保護



ギミック
G

場所は2マス目だが1戦目で1回Uちゃんが大破しました・・・

いやらしいのが居てるな

道中支援は必須

翔鶴姉ぇが倒してくれました

夜戦行くことなく終わりラッキー

 


ギミックL編成

道中が長いのでガチ編成
今まで出し惜しみしていた娘をここで投入

道中支援も忘れずに出しましょう


 
 ギミック
L

4戦も有り、さらにクルクル有

道中マスの癖にボス並みの鬼畜編成・・・

敵2残して夜戦ヘ

鳥海さんでフィニッシュ



これで4箇所のギミックは解除完了したが、ボスでの結果は? 
 

 
 PS:E-6ボス倒せたら記事にします・・・・