2016年5月21日土曜日

[艦これ] E-4 発進!基地航空隊 してみた [2016春イベント]

E-4 発進!基地航空隊 してみた
 
5/13臨時メンテで5/31までイベントが伸びましたが
今回はスロースターターの為、伸びてくれるとこちらとしても助かるのでOKです?



概要

臨時メンテ明けからE-4開始



一応 甲から
 
 
クリア条件
ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短6回で破壊可能。(ゲージHP2100)
(乙)最短6回で破壊可能。
(丙)最短6回で破壊可能
ラストゲージのみ1落とさないとクリアならない 
 

 
編成
 
E-1戦力組と榛名!、大井っちと妙高姉さんを投入
ここでWエース雪風と時雨投入
 
潜水艦マス(H)回避編成有るらしいが火力重視で挑むことにした 
高速艦+第二駆逐艦4にすれば行けるらしいとか?
 


基地航空隊

E-4から使える、新しいシステムらしいけど?



 
 MAP+陣形

潜水艦マスは第一で、後は第四
 
 


ボス
(ゲージ有り)
 
これ出てきたか
 
 
 1戦目

道中もボスも最初から支援有り

1だけ残って夜戦へ

エース時雨の華麗なカットイン

初戦にしては上出来な終了
 
 
2戦目

1と2残って夜戦へ

大井っちが、連撃で1を落とす


3戦目
道中で、第一艦隊が、やられすぎたがボス戦ヘ

微妙ラインの夜戦へ

案の定倒せず、ゲージ削りで終了
雪風のカットインが無かったのが辛い
 
 
E-3に続き、この辺りで道中大破祭りが始まる
Hマスをスルーする為に駆逐艦4編成へ変更
 
 
4戦目 

1だけ残して夜戦へ

見事なカットイン

終了


5戦目


榛名!の連撃で1落とす
 
 またもや微妙なゲージライン? 
 
倒せなくてもゲージ減らしついで行くと
 
大破祭りさらに激化・・・
 



ボス
(ゲージ破壊)

あ、怒ってる・・・
 
退避ありで挑む事に
 
 
昼間で良い感じに倒し、1だけ残りで夜戦へ
 
カットインがデター、こりゃ勝った~
 
エース時雨で終了





報酬



基地航空隊設定でロックできるので忘れないようにしましょう
 

基地航空隊設定でロックできるので忘れないようにしましょう
 



E-5ヘ


上ルート完全スルーww




ここから地獄が始まるのかの?
 
 
E-4道中のMVPは大井っちで、ボスのMVPは時雨君でした



PS:基地航空隊使うことなくE-4クリアしたけど良いんだろうか?