2016年5月8日日曜日

[銀河英雄伝説 タクティクス] 銀河牧場伝説~帝国4-3牧場~ (画像付) [4-3 新牧場]

今回の銀河牧場伝説は
 
某大型掲示板からの情報を元に検証した結果
かなり良さそうなので公開ヘ

更新
5/8:暫定版公開
5/9:微妙に修正
5/21:行動改正
 

 
帝国4-3
(全S勝利)

検証艦
クヴァシル(無改造)
 
使用陣形
縦陣

HARD & VERY HARD
 
初期配置
ド真ん中 左向き
 
1ターン
下1左2ヘ移動 上転回
 
2ターン
左2ヘ移動 右転回
 
3ターン ~7ターン
待機

8ターン~10ターン
敵艦見極め
 

NORMAL

初期配置
ド真ん中 左向き
 
1ターン
下1左2ヘ移動 上転回ヘ
 
2ターン
左2ヘ移動 右転回ヘ

3ターン
左1ヘ移動 向き変更無

4ターン以降
HARD以上と同じ行動


注意
3ターン以降、敵の行動で攻撃してきたら防御で耐える
敵の攻撃後、次の自ターンは敵攻撃範囲から逃れる事
たまに敵艦から攻撃の確立あり、次回も続く事も有りえる
 


第4次ティアマト会戦
 
第三局面 同盟優勢
黄色〇が4-3場所、赤〇が難易度選択
 


HARD & VERY HARD版

初期配置
ド真ん中(黄色枠へ)

左向きヘ(黄色い枠方向へ)
 
 
1ターン目 
移動下1左2ヘ
上向きヘ(黄色い枠方向へ転回)
 

2ターン目
左2ヘ
右向きヘ(黄色い枠方向へ転回)
 

3~7ターンは、ほぼ待機

注意
もし3~7ターン内で敵の行動で攻撃してきたら防御で耐える
敵の攻撃後、次の自ターンは敵攻撃範囲から逃る事


8ターン目以降、敵艦の行動を見極めろ

次のターン攻撃確定の敵(主にビュコック(敵艦1))の配置パターン

例1
例1:自艦の上2左2にいる場合(向きは関係なし)

例2
例2:自艦と平行マス(最下段)にいて、敵艦が自艦方向を向いている場合
 
例3 
例3:自艦の上3左1にいる場合(向きは関係なし)
(黄色い枠の場所:敵艦仮定)



そのまま待機だと8ターン目以降に攻撃される可能性が有
敵艦が攻撃してきたら防御で耐えるしかない
耐えた後は攻撃範囲外ヘ移動

 

 
NORMAL版
 
NORMALだけ真ん中以降の右配置が1マスずつ右へ、ズレてる感じ? 
初期配置: ド真ん中
【2016/5/7、ズレ確認】
 左向きヘ

1ターン目
下1左2(黄色い枠へ) 上向きヘ

2ターン目
左2ヘ(黄色い枠へ) 右向きヘ 

3ターン目
左1ヘ(黄色い枠へ) 向き変更無
 
 
4ターン以降は待機
(HARD&VERY HARDと同じ感じ)
 



報酬

VERY HARDの報酬


HARDの報酬
ここでもハゲちゃん・・・
 
  
NORMALの報酬
モブ提督無し
 

 
4-3Hor4-3VHを、安全に行く為に
 
使用戦艦
2時間以上の建造戦艦辺りなら、何とかなりそうな牧場
標準艦等使う場合は、改造MAXしておけば安全かも
4-3H~に来れる時点で2時間以上の建造戦艦は所持してると思うので強い戦艦が吉です
 
提督
モブLv1提督の使いまわしでOK
 
注意
たまに敵から攻撃が有るので目を離してクリックしてると沈んでる事が有ります。
 

 
 
PS:それなりに検証したので、かなりマルク貯まりました、良い方法があれば更新します