2016年5月3日火曜日

[銀河英雄伝説 タクティクス] 銀河牧場伝説 ~3-5NORMAL 2ターン目乗り越えろ編~ [緊急GW企画?]

今回の銀河牧場伝説は、
帝国3-5 NORMAL
2ターン目敵の攻撃ダメージをプチ検証
  
1時間建造でヴィーザル出来たので無改造で試してみると
 

 
検証戦艦:無改造 ヴィーザル
検証提督:Lv1ドロップ提督
陣形: 縦陣系
 
完全なドノーマル状態 
 
 
初期配置と1ターン目
右端上向きからスタートで2マス上ヘ移動
 
2ターン目
2ターン目、機雷2個に突っ込んで 
1400ダメージ(固定)

2ターン目敵の行動で敵艦3からの攻撃

防御しなければ、沈む確立、大

防御で何とか生き残れるライン

防御成功で何とか生存(失敗なら撃沈かも?)
 
後はいつもの通りでゴールすればクリアです
 
3t 4マス上ヘ
4t 4マス上ヘ 左転回
5t 3マス左ヘ 上転回
6t ゴール
 

 
クリアした時のヴィーザル、ほぼギリです
防御失敗もしくは敵のスキル発動でもあれば撃沈ですかね
 
 
なのでヴィーザル改装するなら 
最低Lv3以上の基礎改装と、できれば防御にもLv3ほど要るかもしれません
 
 
 
簡単なLv改装値とお値段
(参考程度に)
 
Lv3基礎改装
(確定ではない)

Lv4基礎改装

Lv5基礎改装
(安全ライン?)

Lv6基礎改装
これくらい有れば持ちそうかな
 
改装MAXのヴィーザルは問題なかったです(当たり前かw)
 
 
PS:艦これメンテAM3:30?なので暇つぶしに作っただけでした、約15分で作った
 
(2016/5/21改正)