2016年5月23日月曜日

[艦これ] E-5 ラバウル航空撃滅戦 してみた [2016春イベント]

E-5 ラバウル航空撃滅戦 してみた
 
 
もう乙で始め様かと思ったが、できるだけ甲で挑む事に決意?
E-5を先にやらないでE-6クリアしてからE-5するのも有りらしいけど
面倒なのでE-5から順番どおり攻略 
 

 
概要

  



 
 
クリア条件 
 ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短6回で破壊可能。(ゲージHP4080)
(乙)最短7回で破壊可能。(ゲージHP3900)
(丙)最短7回で破壊可能。(ゲージHP3770)
 

 
編成

  
 
戦闘が1戦少ない、中央ルート編成
 


 
 基地航空隊

 適当に編成したのが悪かった
ユニット変更するのに20分もかかるのね・・・

支援に来て欲しい所にクリックで決めるらしい 



 
MAP+陣形

 
 
対空装備で行くので、潜水艦マスは確実に嫌がらせとしか思えない
 
防空してないので、やられ放題ww
プレイヤーに、ほぼデメリットのみシステムは止めて欲しいわ
 


 
ボス
(ゲージ削り)
 
地獄の始まりが今・・・
 
 
1戦目 
 
戦闘開始後で即利根と筑摩が大破したので戦力不足になり
 
殆ど削れずで敗北

この後は、チマチマゲージ削りの為、画像は開幕と結果のみ
 

2戦目
艦隊のダメージが大きすぎて火力が足らない

3戦目
少し削れただけ

4戦目
この微妙な残り方、いつもながら、いやらしい

道中で大破祭り 

5戦目 
支援艦隊のおかげで、初のチャンス

筑摩さんが1を落として初のS勝利
 
6戦目

勝利の後は最悪が続くわけで

大敗だらけで勝てるわけもなく敗北
 
 7戦目


少しだけゲージ削って敗北


8戦目


これでラストダンス確定
 
 

  
ボス
(ゲージ破壊)
 
何も変わってない?
 
道中での大破祭りは相変わらず

何とか辿り着いた

最大のチャンスが来たポイ

筑摩~やりおった~ と言ってそうな利根姉さん


E-5MVPは筑摩さん



報酬






これが本当のライデン?

E-5の報酬艦Polaキター

 なんかわからない演出?

E-4クリアしたらE-6は行けるので次はE-6ヘ

Polaちゃんの初期装備
 
 
PS:E-5、2日目は昼間から始めて、夜に何とか終了・・

 


オマケ
  
E-5-IマスでS勝利すればE-6ボス弱体になるとかならないとかで?
ボス最終なる前なら道中の敵が弱いうちに先にS勝利獲得へ

3回目で基地航空の集中援軍と秋月の対空カットインが出てノーダメージ

 後はE-6で弱体場所ヘ行けば弱体してるか不明?