2016年5月19日木曜日

[艦これ] E-3 「前線飛行場を設営せよ!」してみた [2016春イベント]

E-3 「前線飛行場を設営せよ!」してみた
 
 
何とかE-3ヘ来ましたが、 さてどうなるか?
 


概要

まだ半分も終わっていない

クリック連打で気にしていなかったが大淀さん話まくり説明だったのね


まぁ甲で、やりますが・・・ 


クリア方法
特殊。揚陸地点(Gマス)を通りボス戦A勝利以上でゲージ減少
(ゲージ甲:TP550、乙:TP420、丙:TP310)
ゲージ破壊時旗艦撃破不要

ラストもA勝利だけで済むのが幸いだが



編成


固定ルート連合輸送艦隊

札関係で今後の事を考えてE-2からの流用艦で挑む事に

ゲージ減らしのA勝利以上で良いので第一に司令部施設を入れてボスヘ辿り着きやすさ編成




MAP+陣形

珍しくまっさらMAPが撮れたww

固定ルートだと全4戦




ボス
(ゲージの減り具合度)

E-3のボスさん

1戦目


1を倒せずA勝利

2戦目


1を倒せずA勝利

この辺りで、ボスヘ行けない事が数回有りで
編成順番変更(島風と照月変更)


3戦目
退避ありの、ボロボロ状態


1と2倒せずA勝利


4戦目


熊野んナイス1を撃沈



5戦目

1倒せずA勝利


6戦目
(ラストダンス失敗)
 昼間でボロボロにされ

ダメージ与えれず、敗北





ボス
(ゲージ破壊)

道中でボロボロにされ、諦め気味に開始

支援もあまり効果なく

夜戦へ、どう見てもダメかなと思ったら

A勝利!?

ゲージ破壊完了

成功らしいですわww

こんな状態で勝利すると思わなかったわww



報酬


E-3目玉報酬の娘、神風ちゃん登場

新装備



E-4開門
 
神風ちゃん
 
 
 
PS:E-3を1日で何とかクリア出来たのは大きかった、E-4は5/13メンテ明け以降予定だが・・