2015年8月26日水曜日

[艦これ] E-6.反攻作戦!FS方面進出 乙でクリアしてみた。 [2015夏イベント]

 E-6.反攻作戦!FS方面進出 でクリアしてみた。
 
情報サイトでの検証により甲では無理と判断して乙でする事にww
 
 
E-6する為に、この任務をクリア
敵空母(軽空母可)10隻倒せばクリア
オリョクルで終わりますww
 
達成後
 ↓ 
E-6、開門


番外任務
E-6する前に少しでも戦力UP

簡単にクリア

ややこしいのでロック解除など間違いなくしましょう 
↓ 
九七式から天山へ
 
一応、これもクリアできます
 
 

 
画像説明 
 
E-5:甲クリア

そしてE-6へ

説明書は読まない人です

選択の時
 
もちろん 「乙」 で~すwww 
 
情報サイト検証してみて 甲クリアできるかが微妙すぎた
 
 
クリア条件
最短8回撃破でクリア
(ボスへのダメージでゲージ減少)
 

 
 ルートと陣形と編成
 
 
上ルートでの陣形
 
Dで選択有

L戦闘終了後、索敵判定有
 
 
編成 

E-3で使用した艦娘を中心に第一艦隊の軽空母2隻から正規空母2隻ヘ
 
 
 

 
ボス
(ゲージ削り編)
 
今回のボス


1戦目のボス
(初戦は支援なし)

HP多い2隻が残り夜戦へ

先に先制され、バラつき攻撃で1落とせず
 
 2戦目のボス


1にダメージ殆ど与えず終わる
 
 
3戦目のボス 


オイゲンさんが1止め、初撃破
 
 
4戦目のボス 

支援出してみたが、当たらないww

上手い事、雑魚を落とせない

支援出して、それも敗北・・・
 
 
5戦目のボス 

残り1でもほぼ倒せない

ビス子の攻撃でダメージが全く出ない
オイゲンさんも連撃なし
 
 
6戦目のボス
Lで大破撤退させ戦力ダウン・・

プチ削りで良いので夜戦へ

少し削れたのでOKと思うしかない・・
 
 
 この辺りで編成変更
大破撤退を視野に入れて、ビス子第一へ、島風第二へ投入
 
 
7戦目のボス
開幕の撮りミスで制空権からww

いつものボロボロながら夜戦へ

雪風の鉄槌カットイン

これが雪風だwww
 
 
8戦目のボス 
無事にボスへ

いつもの2隻残り、夜戦へ

ラスト雪風の鉄槌カットイン

雪風!お前がエースだ~ww
 
 
9戦目ボス
ゲージ削れたら良いと思う感じで戦闘開始

ゲージ破壊できる?

阿武隈ちゃん1落としたけど
ゲージ破壊かなと思ったけどラストではなかった
破壊するかもと思ってSS連射してましたww
 
 

 
ボス
(ゲージ破壊)
 
あらゆる方法で全力攻撃
 
オイゲンさんプチパワーアップ作戦
良い情報が有り、補強増設+おにぎりキラ付け作戦が良いらしいので
 
補強増設済みのオイゲンさんにおにぎり持たせパックンちょ
オイゲンさんの上下の娘もキラ付け状態になるとかならないとか?

決戦支援艦隊も来て貰った

微妙な数字が残り夜戦へ

エース雪風まで行く事無く、オイゲンさんで止め
おにぎり効果か?
 
 
 

 
報酬
(乙)
 
 


翔鶴、瑞鶴の改装二用アイテムらしいけど不明

勲章もらえるのね、甲だけかと思った

そしてラストE-7、開門
 
 

 
感想
 
第二艦隊でのビス子2だと道中&ボス、全くダメージ出ない、仕様か?
Lで大破祭り1隻なら良いが2隻以上で大破進軍できない
雪風をピンポイントで各道中狙われ大破多し、駆逐艦には厳しいww
 
道中の戦闘が順調に行ったと思えば最後で旗直撃大破とかザラにあるww
乙の道中でこんな感じだから甲だともっと酷いはずww 
 
ボスの攻撃が当たれば、中破以上になるので当たらない事祈るのみww
ボスはメインアタックが無傷で残ればボスは倒しやすいかも
 
 

 
オマケ
 
 
E-6始める前の資源とバケツ 
 
 
E-6終了後の資源とバケツ 
燃料がヤバイ数値になってきたへたするとE-7でガス欠がありそうで怖い
 
 
 
 
ドロップ 
 
鈴谷よく出るな

お任せの谷風さん
 
所有の衣笠さんは夏イベント出番なし
 
大きい事は良い事だ?
 
所有してる娘レアドロップが多いです・・・
 
 今回のレア新鋭艦ドロップの期待は無理ポイかな