2015年8月19日水曜日

[艦これ] 敵東方中枢艦隊を撃破せよ![4-4]

敵東方中枢艦隊を撃破せよ!

ウィークリー任務 敵東方中枢艦隊を撃滅せよ! をしてみた。
(注意:2015夏イベントする前のプレイ記事ですのでLv等違いますw)
 

任務出現条件
「い号作戦」→「海上護衛戦」→「敵東方艦隊を撃滅せよ!」
ウィークリー用任務なのでやれる時にしましょう
 
 
クリア条件
ボスB勝利以上
勝てばクリアポイ?
 
 

 
 編成
 
 駆逐艦2隻と重巡艦1隻は入れておけば
ボス手前までルート固定できます。
 
対空装備、気味で行けば良いらしい
潜水艦マスは負けない程度装備
ボスS勝利目的なら潜水艦用に、駆逐艦1隻に対潜水艦ガチ装備
 


MAP+陣形
(4-4 西方海域 カスガダマ島沖)
 
 
4-4-1は単縦
4-4-2は、ほぼ潜水艦なので単横か装備により輪形
4-4-3は、空母がいてるので複縦
4-4-4は、ボスハズレマスは単縦
 
ボスは、この任務は勝利だけで良いので、お好きな陣形で・・
 
ボスでS勝利目指すなら敵に潜水艦が要るかもしれないので
複縦が良いかもしれませんが駆逐艦1隻に対潜水艦装備必須になります。
 
 
 ボス手前は、運任せな羅針盤なのでボス逸れまくれますww
 

 
ボス
 
ボス、たどり着けたら潜水艦もいないので楽に倒せた
4-5の後にしてるので楽チンww 
 
  
追加画像(2015/12/20)
 
 
 


その他

 
 達成後
 
↓ 
 
新たな任務が
南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!
こちらの任務の方が報酬が良いので、こちらがメインになりますww



PS:再度任務してみたら、羅針盤の逸れが酷かったww(2015/11/15&12/20追記)