2015年8月17日月曜日

[艦これ] 深海東洋艦隊漸減作戦の攻略(ボス攻略編) [4-5 Extra Operation]

前回の続きで4-5攻略です、今回はラストダンス、最終ボスヘ
バケツ減りまくりで泣けますww 
(注意:2015夏イベントする前のプレイ記事ですのでLv等違いますw) 
 

編成

2戦ルート編成
 
戦艦2隻にして火力UP
 
 
3戦ルート編成1
 
戦艦4隻で火力と制空権優位に
 
 
 3戦ルート編成2
 
戦艦だらけで火力押し
 

3戦ルート編成3

旗を航空戦艦に戦艦4+制空権確保


はっきり言って確信の編成は無いww
制空権確保の為に加賀さんは重要

 

ルート



前回でも書いている下ルート
陣形は夜戦マスで単縦>梯形(大破率高い時に)
後は単縦


E(夜戦)
 カットイン事故多し
  こんな風に敵もやりたい放題ww
カットインはヤバイ
 
 
H
嫌になるほどの敵の編成・・・



 3戦ルート
夜戦スルー怖いので3戦ルートで
F後、戦艦2隻以上だとHへ行く模様

3戦Hルートがボスにたどり着きやすいかも
 

最終ボスの受難

編成変更しまくりですww

1回目の最終ボス
 
こちらの被害多すぎて倒せず
 
 
何回目か判らないボスw
勝てると思ったが 
削りきれず・・・
 

良い感じで削っても 
1が倒せない
 
ボス倒せず、道中大破とか、嫌になるほどの転回
 
 

 
ラストダンス 
 
 
バケツ150個ほど確実に飛んでの最大のチャンス到来


雑魚が少ないなか夜戦へ チャンス到来
 
山城で削れず、榛名大破ヘ・・
 
武蔵が何とか1を直撃

扶桑が戦艦落とせず、何とかA勝利 

山城さんMVP
 
 
 

管理人が感じた4-5

夜戦ルートは事故率高い
Hマス:ボス並みに1を倒せない
イベント前にしたのでかなりの資源とバケツ出費
キラ付けしても道中大破は普通に有り
編成とルートは試行錯誤
勲章欲しさでやるなら有りだが要相談(資源とバケツ)
最後のボスは運でしか倒せない、勝てるときは即勝てるでしょう
世間で言われてるくらいの難所でした。


PS:もう4-5は、やらないww


オマケ






 文字つきで何とか撮れた艦娘たち
これ以上他に、もっとやられていますけど・・・