2015年8月20日木曜日

[艦これ] E-3. 「激突!第二次南太平洋海戦」 甲でクリアしてみた。 [2015夏イベント]

E-1、E-2クリアして、E-3で難度上がり過ぎww


 E-3 「激突!第二次南太平洋海戦」

 
 

今回は甲ではきつすぎた
甲に拘り無い方は乙以下が良いと思います報酬もあまり変わらないしww
 


 
編成と上ルートと陣形
 
第一艦隊           第二艦隊
 
機動部隊で編成
 
 
 
3戦でボス行けるので上ルートお薦め
 

 

 
ボス
(ゲージ削り、支援無)
 



雪風カットインで1落とせるか?

落とせず・・・

1戦目にしては、かなり削れたが
 
 
2戦目

夜戦ほぼ123残るのでラスト火力に賭けるが

連撃、カットインでも1へ攻撃しない・・・

1を落とす事が出来ない
 
 
 
3戦目



雪風スーパーアタック

やっぱりそっちかww
1にダメージ入れることできず
 
 
4戦目


雪風&大井任せだが

攻撃する前に敵の攻撃でボロボロ
 
 
4戦してプチ削りしかできず
1を全く削れないので支援艦隊導入へ
 


ボス
(ゲージ削り、決戦支援有)
 
ボス支援艦隊
(旗のみキラ付)
 
 
支援艦隊入れてから道中大破が急に増えて、運営が裏操作してるのかと思うわww
ボス5戦目に行くまで道中大破12回
ボス6戦目に行くまで道中大破7回
 
 
ボス5戦目 

支援攻撃 
全く削れず

夜戦突入するがいつものメンツが残る

支援入れても1を削りきれない
 



編成変更+ボス支援攻撃

ボス6戦目
ゲージプチ削り無ければ確実に乙以下にしてますww





初の1撃破、ラストはマジでどうなるのか恐ろしい


ここからはボスのゲージ削れたか画像のみ

7戦目
 
 
 8戦目
それに敗北
 
 
9戦目
 
大破までは行くが
 
 
10戦目 
 
中破で終わる
 
 
11戦目 
ゲージ微妙だったが最終ボスポイ 
倒せるわけも無く終了
 
  
 
 12戦目
(ゲージ破壊可能領域)

一発目でチャンス到来 
大井が大破してなければ落とせたはず・・・

いつ終わるか不明状態へ突入


 
 

 
 ボス
(ゲージ破壊)
 

 
ゲージ破壊可能になってから道中も支援艦隊導入しています


何戦目か忘れたけど+10戦位はしています


大井様がラストスナイプ1直撃でゲージ破壊成功
ゲージ破壊できれば、勝利は何でも良いと思えるボスでしたww
 
 
 
 
ゲージ破壊した時の連合艦隊
 
夏イベントで流行ってる?オイゲンさんカットイン装備
もしビス子4だったら、戦況変わったのかは不明ww
 
 
 
 
E-3クリア報酬品 

赤城さんに搭載しましょう
 


使うことは無いが切り札アイテム


E-4へ行ける様になったが
 
 



 
 甲で、やってみた感想
 
 
阿武隈改二は道中でかなり有効 
ボスの酷さに参る、夜戦突入後、ピンポイントで雪風、大井に大破攻撃
道中では中破じゃない艦娘を攻撃、中破以上でこちらの火力落とす
E-3序盤でこの難度、運営アホとしか思えんw
支援出せるなら最初からボス&道中出す方が良い
 
 
 

 
オマケ
 
 
E-3始める前の資材とバケツ
↓ 
E-3 クリア後
 
 バケツ-100個ww
燃料も弾薬もアホ程減ってますww
(遠征とかで多少はバケツとか増えてるので数字以上の損失)
 
 
 
 
ボスor道中ドロップ

解体
  
過去に解体したけど、今回は所有へ
 

解体

所持してるので解体

ゲージ破壊ドロは榛名でした