2015年8月15日土曜日

[艦これ] E-1.発動準備、第二次SN作戦!甲でクリアしてみた。 [2015夏イベント]

SSD+HDD同時お亡くなり、HDD復旧もほぼ無理でやけ気味な記事
攻略なんて他のサイトで見てくれ仕様です?ww

今回の夏イベントは、かなりの曲者らしいです、無理だと思えば乙か丙で行きます
イベント用に保有枠、課金しましたwww
 

 
E-1.発動準備、第二次SN作戦!
 
 
説明書は読まない人ですww

選択の時
とりあえず難度高い、甲作戦を選ぶ この選択がエライ事に・・・
 

 
クリア条件 
 
駆逐棲姫、5回撃破でクリア。
(ボスへのダメージでゲージ減少)
 


夏イベントの仕様?

お札の仕様
初動作戦 E1 E2 E7
機動部隊 E3 E6 E7
挺身部隊 E4 E7
西部方面 E5
 
E1に投入した艦はE2、E7にしか出撃出来ない
E3に投入した艦はE6、E7にしか出撃出来ない
E4に投入した艦はE7にしか出撃出来ない
E5に投入した艦は他には出撃出来ない

艦娘導入場所ミスると固定ルートできない事などあるので注意です




ルートと陣形
 
 
上ルート
A→C→E→Z
 
中ルート
A→D→Z
 
下ルート
A→B→D→Z
 
逸れルート
A→F→G



編成


艦これ情報サイトによると
菊月が居れば、ほぼ固定楽チンルート(中ルート)で行けるらしいが、
そんなの解体していねぇよww

 
中下ルート編成
札の事も有ってメイン娘は、入れずにする事に(これが失敗)
10戦してボスへ行けず、バケツだけが異様に減っていくので上ルートへ変更
Bに行けば、ほぼ誰かが大破します、D行けば楽らしいけど
 
 
上ルート編成1 
中下ルートより火力は有るがメイン娘を入れず
メインアタックで高雄さんを投入
上ルート編成1でも5戦してボス行けず・・・
 
 
上ルート編成2 
再度編成、攻略サイトで戦艦がOKらしいので
比叡ちゃんを投入 
 
 


ボス(ゲージ有)
 
 
1戦目ボス


比叡ちゃん、いきなり1直撃で沈める

ダメ受けずに終了

MVPは高雄さん
 
 
2戦目ボス
疲労と修理関係でメンツ変えながら2戦目到着

1残して夜戦へ 
比叡ちゃんの連撃で終了 
MVPは比叡ちゃん
 
 
3戦目ボス

SS撮りミス、比叡ちゃんがいつものどおり倒す 
なぜかMVPは鳳翔さん
 
 
4戦目ボス 

1残して夜戦へ 
比叡ちゃんエライで終了 

MVP比叡ちゃん
 

 
ボス5戦目
(ゲージ破壊) 
 
敵のメンツ、ほぼ変わってないかな 
1残して夜戦へ 
比叡ちゃん投入してから大活躍 
MVP比叡様
 

 
E1、クリア報酬品

↑課金アイテム品貰えます↓

↑今回イベントでの初アイテム↓ 

E2ヘ行けるようになりました
 
 
E1をプレイして
菊月が居ないのなら上ルートで行くべし
B地点は極悪すぎてボスヘほぼ行けない
 
 
PS:E2以降の記事は、イベント終了間際かも?いうか各クリアできるかが問題?
 
 

オマケ
 
E1始める前
 
 
E1クリア後 
 
各資材とバケツの減り量測定中
一発目なのでバケツ以外の減りは少ないです
 
 
 
 E1、ドロップ(レア?)
 
メロンちゃんは保有してるので解体

大淀も保有していますが牧場予定で温存

イベントで初ゲットは時津風
「しれ~」の声にww