2015年8月18日火曜日

[艦これ] E-2.連合艦隊、ソロモン海へ! 甲でクリアしてみた。 [2015夏イベント]

E-2.連合艦隊、ソロモン海へ!甲でクリアしてみた

甲クリア続けられるか

いつもながら読んでません

選択です

甲です
 


クリア条件 
 
軽巡棲姫、5回撃破でクリア。
(ボスへのダメージでゲージ減少)
 

 
連合艦隊メモ

連合艦隊
(機動部隊/水上部隊)

連合艦隊(機動部隊)編成条件
第一艦隊:空母2以上+戦艦2以下
第二艦隊:軽巡1+駆逐艦2以上+(重巡/航巡)2以下+水母1以下(戦艦は高速のみ)

連合艦隊(水上部隊)編成条件
第一艦隊:空母1以下or軽空母2以下+(戦艦/重巡/航巡/軽巡/雷巡)2以上、(戦艦/重巡/航巡)4以下
第二艦隊:軽巡1+駆逐艦2以上+(重巡/航巡)2以下+水母1以下(戦艦は高戦のみ)
 

第一艦隊は夜戦に参加しません。
第一艦隊は雷撃を行いません。
第二艦隊旗艦に潜水艦は配置できません。
第二艦隊の旗艦は、14夏/15秋/15冬/15春イベでは大破しても進軍可能かつ轟沈せず。
 今イベントでも轟沈しないと思われますが、自己責任でお願いします。
連合艦隊は補正が掛かり、命中率が低くなっています。





今回の編成と装備

第一艦隊

第二艦隊
 
第一艦隊はE-1使用の比叡と妙高4姉妹、葛城を追加
第二艦隊はE-1で使用した艦娘だけで編成
 
 
2艦隊の編成の所で2から1へD&Dで連合艦隊ができます
 
 
 


ルートと隊列


水上艦隊なので固定ルート?ポイです
機動艦隊は他の攻略サイトでww
 
ボス5回するまでに道中大破は10回ほどしてたと思います
 
 
第一警戒航行序列(単横) 
第二警戒航行序列(複縦)
第三警戒航行序列(輪形) 
第四警戒航行序列(単縦)

連合艦隊だと単縦と単横が押す場所が反対になるので押し間違い注意





ボス
(ゲージ削り)

 
1戦目ボス 

こちらの損害が多いながらの夜戦へ

敵のカットイン

那珂ちゃんが1を連撃で落とす 
何とか殲滅

MVP足柄さん

MVP高雄さん



2戦目ボス

敵が少なめで夜戦突入だが

ラストで何とか高雄さんが落としてくれました

MVP足柄さん

MVP高雄さん



3戦目ボス

1残して夜戦へ

開幕で如月ちゃんが1を落としたかと思ったが

睦月ちゃんが1を落としましたww

ボスの第一艦隊のMVPは旗艦で固定かな?

MVP如月ちゃん
 

4戦目ボス
2番目に戦艦棲姫が・・・なぜか青葉に間違いかww
 
殆ど倒せず夜戦ヘ

敵のカットインだらけで攻撃する前にボロボロ

削れるはずも無く終了・・・
 
 




ラストボス準備
 
 
決戦支援隊を作りボスのみ応援要請
第三艦隊目で編成
 
遠征でイベントの方で選択すれば
157が道中支援、158がボスのみ支援
 
ラストボスは決戦支援隊が居ないと1削りきれないと思います・・・
支援無くても運で即効1直撃で終わる事も有りますけどww
 
 

 
ボス
(ゲージ破壊失敗)
 
 
先制空母攻撃終了後

支援艦隊登場 

駆逐艦2隻も落としてナイス攻撃だが・・

数は減らせたが、夜戦突入でも第二艦隊ボロボロで1削りきれず終了
那珂と高雄が大破したのが痛かった・・・
 
 
 

 
ボス
(ゲージ破壊成功?)
 

第二艦隊の火力不足を少しでも良くする為に配置等を変更
 
火力的に足利さんと妙高さんを第二ヘ
なぜか編入された青葉を第一旗にして高雄とイン
 
 
ラストボス
ゲージは削りきってます

支援艦隊も来た

ナイス支援、重巡1と駆逐1落としてくれた

生命多い2隻のみで夜戦へ 

キター足利さ~~ん 

MVP青葉撮りました

2を落としたMVP那珂ちゃん
 
 

 
E-2クリア報酬



E-2での特別報酬(甲乙丙)、江風
初期値&初期装備、江風
ロックのし忘れに注意しましょう
 

 
E-3へ行く方法
 
E-2クリアしたのにE-3ヘ行けない?バグかと思ったが
任務をクリアしないとE-3へ行けないらしい
 
 
まずはこれ
E-2クリアできると成功しますE-2クリア前にチェック忘れずに
 
 
装備5個ポイしたら達成
 
 
潜水艦6撃沈で達成
デイ任務のおかげでチェックしたら即達成ww
 
 
E-3へ行ける様になりました
 
さらに任務追加 
E-3クリア報酬で達成らしい

E-4クリアで達成らしい 
 


PS:いつもながら文章は少なく画像ばかりwww E-2クリア出来たので割り込み記事です




オマケ

 E-2始める前のバケツと資材
 
  
E-2クリアに2日かかってるので
ポーキ増えてるのは遠征&デイ任務してるので増えてるw
 
 
 
ボスドロップ
 
図鑑有りなので解体です・・・

所持してるので解体です・・・

解体・・・
 
 
ラストは金剛デ~ス、でも解体デ~ス