2015年8月22日土曜日

[艦これ] E-4.海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!甲でクリアしてみた。 [2015夏イベント]

E-4 海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!甲でクリアをしてみた。
 





クリア条件 
ボス旗艦:最短7回撃破
ボスにダメージ与える事によりゲージ減り有
 


ルートと陣形

ゲージ削り中は上ルート 
 
ゲージ削り編成
Eヘ固定できる艦娘での編成
E-1で比叡使ってるので金剛4姉妹編成は出来ず
 
Hで索敵判定有
(まぁ極端装備じゃなければ逸れないと思います?)
 
 
 
ゲージを削ることが出来たら中ルート
夜戦2戦有りだが、ラストボスになると、なぜかルートが弱体されるという不思議なルート?
 
 
 
 


ボスゲージ削り


 様子見で初戦、いきなりポイポイ大破ww
Eの潜水艦でいきなり大破、幸先悪し
 なので1戦目から道中支援入れることに
決戦支援は、展開で検討予定
 

ボス
 
 
ボス1戦目 
道中でボロボロ、道中で支援が来なかった・・

諦め気味で夜戦へプチ削りで良し予定だったが

金剛姉様が1スナイプ連撃で落とす
艦これ、あるある
期待すると落さない、期待しないと落すパターン


2戦目
 
 
それ程削れず敗北
 
 
3 戦目
 
 
2回目の撃沈
 
 4戦目
 
ボロボロで夜戦 
そして負ける


5戦目
 

開幕、榛名様が1撃沈

その後はボロボロです


6戦目
 
運よく昼間で1轟沈

S勝利の為に夜戦でボロボロww


7戦目
ボス支援艦隊導入(初めから導入の方が良いです)

支援のおかげで雑魚なしで夜戦へ

1だけだったので楽に落とせましたが
ゲージが微妙
 
 
8戦目
ラストボスではなかった 
もうボロボロ 
敵補給艦のカットインおそろしす 
ボロ負け、一応ゲージ削り完了ポイ
 
 




ゲージ削り、道中での感想

道中Hでの大破率高すぎ、4戦して1回行けるか位(道中支援有り
キラ付して行っても大破多し
編成の順番もかなり試行錯誤
 
 
 


ゲージ削り完了後の下ルートでボスへ

ルートと編成


ゲージ削り完了後から下へ(全く下ルート行かずw)

ボス手前で索敵判定有
 

最初の編成
大淀が良いらしいとの噂を信じ投入
 

ラストボス
少しグラが変わってる 

ボス支援有
 
夜戦突入、雑魚が残りすぎた

1スナイプ出来ず終了


 
 

 
 ボス
(ゲージ破壊)

ボスと何戦かして倒さないというか、夜戦マスで大破が続く
夜戦マスは支援利かないので自力で行くしかない。


防御厚くする為、大淀撤退
 
 
 
 
何とかたどり着いたが、開幕からボロボロ状態

ボロボロなので期待せずに夜戦へ 
 
榛名様、ラスト連撃で1落とす

こんな状態で勝てたものだ 
MVPは榛名様
 

 
クリア報酬

いつも撮り忘れる

新アイテムポイ

E-4クリア特別報酬 速吸さん

おにぎりが貯まってきたぞ、倉庫圧迫中・・・


これが欲しかったので甲をしたともいえる
無ければ乙で良い位

何とか甲で4つ目クリア
 
 
 
 
PS:もうこの後のイベントは乙で始めそうです。 
 
 

 
オマケ
 
 
 
 
 
燃料と弾薬の減りは凄いです(支援艦隊使うと速いわ)
 バケツの減りは少なく見えるが
イベントプレイ中でも遠征でバケツ貯めてます
 

 
 ドロップ

今回は衣笠くらいでレアがドロしない

ラストボスで長門でした