2018年8月11日土曜日

[艦これ] 精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ! してみた [1-3、2-3、3-3、4-5]

精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ! してみた
 
 
 8/1メンテ明け後に導入された新任務
摩耶様の例の新艦建造記念任務?
 

 
 クリア条件
(wiki転載)
 
 
「摩耶改二」及び「鳥海改二」から成る精鋭「第四戦隊」第二小隊を含む有力な艦隊を編成、南西諸島防衛戦、東部オリョール海、アルフォンシーノ方面、カレー洋リランカ島沖に出撃、敵を撃滅せよ!

摩耶改二+鳥海改二+自由枠4の編成で「敵機動部隊」(1-4ボス戦)、「敵主力打撃群」(2-3ボス戦)、「深海棲艦泊地艦隊」(3-3ボス戦)、「リランカ島港湾守備隊」(4-5ボス戦)を各1回ずつS勝利で達成
 
4-5があるのでEOゲージ有る時にする方が少し楽かも?
   

 
1-3
 
編成
指定のお二人と自由枠は水母と軽空母でよろしいかと?
 
 
MAP
下ルートさえ行かなければほぼボス確定
全マス単縦でOK
 
ボス
荒ぶる羅針盤さえ問題なければ楽で勝てるはず・・
 
水着グラの瑞穂さん
摩耶様の対空カットイン
まぁこの辺りだと無くても問題ないですが・・・
鳥海さんフィニッシュ!
 

 
2-3
 
編成
1-3編成と同じで行けます
 
MAP
みんな大好きオリョクルの場所
全マス単縦でOK
 
ボス
一発で到着
RJさんカットイン
水着グラ龍鳳さんのカットイン
カットインじゃないけど瑞穂さんww
 たべりゅうさんカットイン
瑞鳳さんフィニッシュ!
 
2海域クリアで50%着いていればOK
着かない場合は摩耶と鳥海が改ニじゃないくらいか?
 

 
3-3
 
編成
指定2、残りは牧場娘で挑むことに・・・
 
MAP
全マス単縦だが、ボスヘ辿り着くのは運・・
 
 荒ぶる羅針盤・・
 
 
ボス
12回目で到着
3-3は娘達の疲労と羅針盤の戦いであったww
 
蒼龍さんカットイン
蒼龍さんフィニッシュ!
 
2海域クリアで80%着いていればOK
 

 
4-5
 
編成 
指定2有りでの4-5ゲージ削り編成
 
MAP
真ん中ルートが良いでしょう
 
ボス
 伊勢さんフィニッシュ!
 
 

 
報酬
 
 
 
今回は勲章選択しかないような?
 
摩耶様の家具ゲットで完了
 
 
PS:羅針盤地獄はいつもながら嫌です・・・
 
 

 
 オマケ
 
 限定グラでドロんされるとビビルねww
 
 4-5ボス手前マスでドロんしたロリチオちゃん