2018年8月26日日曜日

[艦これ2] 艦これ二期:4-Xをクリアしてみた [4-1、4-2、4-3、4-4]

艦これ二期:4-Xをクリアしてみた
(4-1、4-2、4-3、4-4)
 
 
西方海域 
二期開始されて3日も経てば、先行攻略組の情報が、そこそこ集まるので
追いかけ攻略組は少し楽になってきます、先行攻略組に感謝
 
全通常海域だけでも8月末迄にクリア出来るか・・・EOは出来る所だけで良いやww
 


4-1

編成
道中に潜水艦マスがあるので対潜装備がいるもよう
敵に空母が出ないらしいので制空権は取りやすい
道中は、大破しやすいので駆逐艦は、嫁orエース級がよろしいです
 
 
MAP+陣形
この辺りから道中も危険が多い
 
 
ボス
道中大破4回後、ボスヘ到着 
牧場金剛さんのカットイン
あれ?倒せずww
Polaさんフィニッシュ!
普通の単発で倒すww

4-2開放
(要7-1クリア)
 

 
4-2

編成
先行組情報によると、駆逐2+重巡2+空母2で最短ルート
 
 
MAP+陣形
最短ルートだと単縦でOK 
 
 
ボス
無事に到着
那智さんフィニッシュ!
 
4-3開放



4-3
 
編成
駆逐2+重巡2+高速戦艦1+空母1の高速編成
 最短ルート?編成、ボス手前までは確定
ボスは三式弾が有効
 
 
MAP+陣形
潜水艦マスは初手雷撃で大破する事も有るので運です・・ 
 
 
ボス
何とか道中を切り抜け到着
@1残して夜戦ヘ
牧場金剛さんフィニッシュ!
 
 4-4開放



4-4
 
まったり4-X攻略しながらようやく4-4到着
ここは、なぜかゲージ有
 
--------------------------------------------------------------------------
 
クリア条件
 
ボス艦隊旗艦の撃沈で25%減少(与ダメージでは減少しない)
4回ボス撃沈で海域クリア
 
--------------------------------------------------------------------------
 
編成
 駆逐2+重巡1+軽空母1+空母2でボス最短固定ルートらしい?
ボスに敵潜水艦がいるらしいので対潜装備の娘が必須
 
-------------------------------------------------------------------------- 
 
MAP+陣形
  最短ルートだとこんな感じの陣形です
 
ボスは「複縦」推奨
 
単縦は敵に潜水艦がいないかも?or対潜用の駆逐艦が中破以上の時の一か八か作戦ww
 
--------------------------------------------------------------------------
 
ボス
 
1回目
無事到着
1残して夜戦へ
 照月ちゃんフィニッシュ! 
 
2回目
敵潜水艦いないので楽編成?
翔鶴姉のカットイン 
 翔鶴姉フィニッシュ!
  
3回目
たべりゅうさん小破で到着・・・
翔鶴姉のカットイン 
  翔鶴姉フィニッシュ!!
  
4回目
ラストダンス領域に入ると、道中も少し厄介になる・・・
 
たべりゅうさんカットイン!
瑞鳳さんフィニッシュ!
やっぱりゲージ破壊ギミック発動せず、こりゃ完全にバグだなww
 
一応勲章も着いてるので完了
 
 
 4-5が開放されなかったので調べてみると5-1クリアが必須の事・・・ 
 
 
PS:4-Xクリア出来たが、ここから極悪海域とEOと面倒な所ばかりww
 


 オマケ
 
4-4ボスで捕鯨する・・