2018年8月30日木曜日

[艦これ2] 艦これ二期:3-5をクリアしてみた [3-5]

艦これ二期:3-5をクリアしてみた
 
 
3-5:北方AL海域
北方海域戦闘哨戒

 
二期3-5は公式で宣言してるので変更無いらしいので旧3-5攻略で挑めます
綺麗な「ほっぽちゃん」が見れる?
 


クリア条件
 
ボス艦隊旗艦「軽巡ツ級」の撃沈で25%減少(与ダメージでは減少しない)
4回撃沈で海域クリア
 



編成
 
旧3-5の攻略と変わらない編成 
道中は摩耶様の対空カットイン発動が鍵
 


MAP+陣形
  
上ルートで単縦でOKですが
レベルが低い艦隊だと複縦を使って突破するだけ作戦も有りです
 
 
索敵判定有るので、それなりの索敵装備入れておこう



 
Hマス
 (北方棲姫)
 
3-5ボスより、こちらの方が厄介・・・
 
敵ながら、みんな大好き?、ほっぽちゃん
 
こうやってワンポイント大破してきますww
 
 
ラストダンスになると、本気モードほっぽちゃんヘ・・・
 
さらにワンポイント大破してきますww
 

 

ボス
(ゲージ削)

1回目
サラ様、小破で到着
愛宕さんフィニッシュ!


2回目
開幕撮りミス
愛宕さんフィニッシュ!!

3回目
 愛宕ん、ピンチで到着・・・
ズイズイさんカットイン
瑞鶴さんフィニッシュ!





 
ボス
(ゲージ破壊)
  
ほっぽちゃんオソロシスで4回目で到着・・・
 
サラ様カットイン
サラ様1を落とす
ゲージ破壊完了!
 ズイズイさんカットイン
瑞鶴さんフィニッシュ!!
 
 

 
PS:二期でも関係なく、ほっぽちゃんは強かった・・・