2018年7月28日土曜日

[艦これ] 新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ! してみた [5-1、5-3、5-4]

新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ! してみた
 
 
7/12メンテ明け後に導入された新クォータリー任務
 
世間ではランキング戦争の駆引きの火種が、また新たにとか?・・・
 

 
クリア条件
(wiki転載)
 
鉄底海峡戦果拡張:「鳥海」「青葉」「衣笠」「加古」「古鷹」「天龍」「夕張」中から4隻を含む突入艦隊を編成。南方海域前面及びサブ島沖海域、サーモン海域に突入、敵艦隊を撃滅せよ!

※「敵前線司令艦隊」(5-1ボス戦)及び「敵サーモン方面主力艦隊」(5-3ボス戦)、「敵補給部隊本体」(5-4ボス戦)を各1回ずつS勝利で達成
 

 
5-1
 
編成
4人指定の自由枠2なので
自由枠の2で制空権取れる航空戦艦、空母が良いでしょう
S勝利必須なので対潜装備は、天龍か夕張で挑もう
 
 
MAP
ボスマス以外は単縦でもOKです
道中、決戦支援は有れば楽ですが無くても行けます(今回は無)
  
ボス
逸れ、道中大破撤退など有りで12回目で到着・・・
敵に潜水艦がいない編成なので、ほぼ勝てる
@1残して夜戦へ
伊勢さんフィニッシュ!
 
 
1海域クリアで50%着けばOK
着いていない場合は編成条件ミスかも
 

 
5-3
 
 編成
道中は夜戦のみなので敵カットイン減対策で照明弾+夜偵等
 
MAP
 ルート固定じゃないのも辛い・・
逸れたりします・・ボス手前でも有るらしい・・
 
ボス
道中大破5回、ルート逸れ2回経験等して
ようやく到着・・
決戦支援は入れておきましょう
@2で夜戦ヘ
古鷹さんフィニッシュ!
 
2海域クリア後、80%着いていればOK
 

 
5-4
 
 編成
 夕張はドラム缶持ち
指定艦3込みで高速艦隊編成で行けば、ほぼクリア可能だと思います
 
MAP
ルート上だと単縦でOK 
 
ボス
5-4が一番楽という変な感じの海域ですww
衣笠さんフィニッシュ!
 

 
報酬
 
 
 
 
お好きな方を選びましょう
 
この戦果+200でランキング争いが変わる?w
 
 
PS:5-1と5-3でかなり沼りました・・・5-4がオアシス過ぎるww
 

 
オマケ
 
5-3ボス、支援無しで辿り着いたがS勝利とれず失敗・・