2018年8月23日木曜日

[艦これ2] 艦これ二期:7-1をクリアしてみた [7-1]

艦これ二期:7-1をクリアしてみた
 
第二期の新たな新海域みたいです
 
南西海域
新海域は4-Xか7-Xで揉めてる?と思ったら
即効で公式が7-Xと表しているので7-1となりました
 

 
 クリア条件
 
 ボス艦隊旗艦の撃沈で1/3減少(与ダメージでは減少しない)
3回撃沈で海域クリア
 

 
編成
 
4隻だとボス手前マスまでは固定ルートで
その先が羅針盤しだいらしいので対潜装備ガン積みがよろしいかと・・



MAP+陣形

ルート上ではこんな感じ
 
Gマスのラスト雷撃を運で切り抜ける感じ・・・
おまわりさん助けてww
 Gマスのラスト雷撃が厄介、全滅させると問題ないのだが、ほぼ無理ww
 


ボス
 
1回目
無事到着
浦風さんが1を落とす 
Libeccioちゃんフィニッシュ!
E-1イベントポイ道中での戦いだなww

 
2回目
難なく到着
おまわりさんココですww
 Libeccioちゃんフィニッシュ!!
  
3回目 
道中で2回ほど大破撤退後、到着 
浦風さんフィニッシュ!
 
ゲージ破壊ギミックは無かったが勲章ついてるので成功!?
 

 
新たなレベリング場所?
 
先制可能な対潜装備ガン積みの5隻でレベリング
 
7-1-D 
5隻だと、このレベリング場所へ行くので 
敵の編成はランダムですが数が4~5匹
先制攻撃できるならほぼ楽勝パターン
 終了
 
 経験値は、これくらいです
 
問題は先制対潜必須なので海防艦か先制できる駆逐艦のレベリング場所になりそうかな?

 
PS:7-1は先制対潜できれば、楽な方な場所でしょう