2018年8月21日火曜日

[艦これ2] 艦これ二期:3-Xをクリアしてみた [3-1、3-2、3-3、3-4]

艦これ二期:3-Xをクリアしてみた
(3-1、3-2、3-3、3-4)
 
北方海域
二期2日目攻略の為、この記事が出てる頃には攻略サイト系で情報が
かなり出揃っているかも知れません
 
メモ
Google Chrome使うこと前提で
Ctrl+マウスのスクロールホイール上下で、艦これ画像を拡大縮小が出来るので
画像をFlash版(一期)のサイズヘ縮小させる、
例のツールは画像手動設定でしないとダメですが、編成一覧も使えるようになります
 
他のブラウザでもやり方があるかも知れませんが
Google Chromeの方が艦これプレイが安定しているのでGoogle Chrome推奨します
 
追記
8/18、某ツールが二期に対応しました・・・(作者に感謝)
 

 
3-1
 
編成
少し火力を高めに戦艦と重巡を追加
なぜか軽空母2が強いww
 
 
MAP
一応それずに到着
 
ボス
道中で2回事故有りで到着
 
夜戦ヘ
 
曙さんフィニッシュ!
 
注意
1-X、2-Xの通常海域だけクリアしても3-2は、開放されず
EO(1-5 )クリア していないと3-2が開放されないらしい
 

 
3-2
 
編成
  駆逐艦6編成でボスヘ行きやすいらしいので駆逐艦6編成
一期での攻略編成、軽巡1+駆逐艦5ではランダムで逸れるらしい?
 
夕立さんの装備無いですがマジで無しで挑んでいます(アホ)
通常は装備してください・・・(クリア後に一覧撮った時に判明したのでww)
 
MAP
全マスの陣形は単縦で行けそうかも?
  
ボス
2回目で到着
ここで二期初の敵補給艦を見た
 
装備なしポイポイさん大破ww
 
ラスト雷撃で終了!
 
3-3開放
(要2-4クリアかも?)
 
 

 
3-3
 
編成
 この編成でボスヘ辿り着いたので公開
 
MAP
全マス単縦で行けそうです
  
ボス
編成を試行錯誤しながら3回目で到着
 
この辺りの海域から道中もボスも対空カットイン可能艦が必須な感じかも
 
初月さんフィニッシュ!
 
ダメージ出るのがワンテンポ遅くなったのでSSが撮りにくいww
 
 3-4開放
 


3-4

編成1
道中1戦下ルートだがボスで火力が足らなくて負けるww
 
編成2
道中2戦上ルート、こちらの方が良いかも
  
MAP
下ルートだと道中大破撤退、ボスも敗北をかなりしたのでお薦めしないww
 
ボス
(失敗)
下ルートで辿り着くも
戦力ボロボロでの一か八かの夜戦へ
ボロ負けww
 
ボス
(成功)
道中で2回、大破撤退有ったが、こちらの方が火力もあるので良いかも
 
@1残して夜戦へ
 
新妻?由良さんのカットイン
 
 
由良さんフィニッシュ!
 
3-5開放
 
 

 
3-3-1で3-2-1の代わりが出来そうか?
(実験)
 
編成
牧場艦だらけで挑むことに
 
MAP
3-3-1 この場所です
逸れることもないので良いと思ったが・・・
  
3-3-1の敵編成A
2番目に潜水艦を攻撃しない敵艦がww
上手い事行けばパーフェクトだが
 
3-3-1の敵編成B
この編成だと3-2-1のようにダメもらうのは潜水艦だけ
 
経験値は、これくらいです
旗集中経験派じゃないので、戦艦か空母がMVPになりやすいかも
  
 
PS:攻略では、3-4でかなり沼りましたが、まぁいつもの感じですなww