2018年8月24日金曜日

[艦これ2] 艦これ二期:2-5をクリアしてみた [2-5]

艦これ二期:2-5をクリアしてみた
 
 
 
固定ルート編成がなくなった?とかで妙高姉妹任務がエライ事になる予感?
イベント始まるまでにクリアできる所は独自でやってるので確定攻略ではないです
 
この記事が出てる頃には、攻略サイトで2-5攻略情報が集まっているかも知れません
 

 
クリア条件
 
ボス艦隊を4回撃破
 
 

 
編成
 
マンスリー任務の「第五戦隊」出撃せよ! 用の編成で挑むことに
足柄さんはお休みです・・・
 
掲示板などの情報でこの編成を組んでいます・・
ゲージ破壊までにルート逸れるか結果も兼ねています。
 
索敵値が重要かも知れないので航巡以外は電探積み
 

 
MAP+陣形
 
上ルートで逸れなければ、こんな感じです・・
 
索敵判定有り?
偵察機が飛んでくれたらボス確定
ボスドロんww
 

 
ボス
 
1回目
運よく一発でボス到着
厄介な戦艦3が残り夜戦へ・・・
イケメン那智さん中破・・・
だが那智さんフィニッシュ!
  
2回目
今回も逸れずに到着
@3残して夜戦ヘ
那智さんフィニッシュ!!
 
3回目
何とかボス到着
@2残して夜戦へ
伊勢さんフィニッシュ!
 
4回目
ボスは逸れる事無くストレートでボス到着
1倒したがゲージ破壊ギミックが無しww 
@1残して夜戦ヘ、ゲージが存在ww
妙高姉さんフィニッシュ!
 

 
結果
 
勲章貰えてるのでゲージ破壊した事になってるもよう
 
勲章も着いてるので完了してるポイですな
 
 4戦だけですが、この編成だと逸れる事無くボスストレートでした
回数少ないので確定では無いですが、これならマンスリー任務も問題なく行けそう
 

 
オマケ
 
  忘れた頃にドロんする浦風さんww