2017年5月5日金曜日

[艦これ] 戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦してみた [2-4、6-1、6-3、6-4]

戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦してみた
 
 2017/4/5メンテ明け後に追加されたクォータリー新任務
3ヶ月に1回現れるらしいので注意
 


クリア条件
(wiki転載)
 
「敵侵攻中核艦隊」(2-4ボス戦)
及び「敵回航中空母」(6-1ボス戦)、
「留守泊地旗艦艦隊」(6-3ボス戦)
を各1回ずつA勝利以上と、
 
「離島守備隊」(6-4ボス戦)をS勝利で達成
 


編成

2-4
軽空母+空母2でボスヘ行きやすい編成?

6-1
6-1は、A勝利で良いので大鯨ちゃん編成で行けば安心?
 
6-3
A勝利で良いのだが高火力駆逐艦必須、下手にするとボスで敗北も有ります
 
6-4
かもかも編成での残りは主力で挑もう



2-4
(A勝利以上)
陣形は基本的に単縦で全マス行けます
 
ボス

サラ様フィニッシュ!

ボスヘ辿り着けたらほぼ勝てるはず



 
6-1
(A勝利以上)
 
ボス 
道中で大破撤退ががかなり続き、何とか到着

勝利確定で夜戦へ

14ちゃんカットインで2落とす

でっちアタック!

でっち、フィニッシュ!

S勝利で完了


 
6-3
(A勝利以上)
 
ボス
2回B勝利で編成見直したww


3回目で何とかA勝利
 


6-4
(S勝利)

航空隊はボス集中

ボス
ボスに辿り着くのも苦労して、S勝利取るのも苦労する・・

6回目でラッキー敵編成で大チャンス

ヤマちゃんフィニッシュ!
 
ようやく、6回目でS勝利して完了



報酬

 


3個もらえます 
戦果350もらえるがこれのおかげでランキングがエライ事に?
 
 
PS:この任務は3ヶ月に1回らしいが、ランカーの人は、これが鍵?