2017年5月11日木曜日

[艦これ] E-3 「出撃!北東方面 第五艦隊」(甲) してみた (MAPギミック解除+輸送ゲージ編) [2017春イベント]

E-3 「出撃!北東方面 第五艦隊」(甲) してみた
(MAPギミック解除+輸送ゲージ編)

今回は、少し面倒っていうか、ボスするまでに、やること多すぎww


概要

前半戦ラストのE-3です

今回のイベントは全部甲で行くしかない感じ?
 

 
クリア条件
(wiki転載)
 
輸送ゲージ&戦力ゲージパターン
B,C,Eマスにそれぞれ1回ずつ到達することで輸送ゲージボスへのルートが出現、
輸送ゲージ破壊後に戦力ゲージ破壊で海域クリア。
TP量:(甲)480、(乙)380、(丙)280

戦力ゲージ時はボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短4回で破壊可能。
(乙)最短?回で破壊可能
(丙)最短4回で破壊可能。

輸送ゲージ&戦力ゲージは時間経過などで復活することはありません。
難易度を変更すると復活します。

 
今回は輸送ゲージのみです。


編成
(MAPギミック解除)
 
E-3は連合艦隊
阿武隈改二ちゃん、北上様、大井っち一人入れる方が良いらしい?
 大発装備すると、ゴールマスで資材が微妙に多くもらえる?


MAP+陣形

右上側ルートが解除されていない状態


航空支援
第一航空隊はKマス集中
 
第二航空隊は手前マスにどちらか集中


 
左上の3箇所に辿り着くだけが
道中支援と航空支援は必須
 3箇所クリアすると
輸送ルートが登場
 


編成
(輸送ゲージ)

駆逐艦はバケツか大発積み
(初月は対空装備なので除外)



MAP+陣形


航空支援はボス全集中+決戦支援+道中支援、全力投入



ボス

1戦目
8以上倒せばA勝利なのだが 
後1匹以上倒せばA勝利確定
1倒せずA勝利 
107減らす事に成功

2戦目
 道中被害が微妙に有・・
支援攻撃で有る程度、掃除できたのが大きかった 
妙高姉さんフィニッシュ! 
S勝利で153減らす事に成功

ここで道中大破撤退がかなり続き
第二艦隊のドラム駆逐艦を全て攻撃参加ヘ


3戦目
久しぶりの到着・・・ 
 前衛の敵が倒せず・・
A勝利で86減らす事に成功

4戦目

 妙高姉さんフィニッシュ!!
S勝利で123減らす事に成功


5戦目

前衛の敵倒せず・・
羽黒んフィニッシュ!だけどA勝利
輸送ゲージの破壊は完了
そして戦力ゲージがまた登場・・ 
新たなルートが登場
  

PS:次回記事はボス攻略できたら良いな編です?。


 
オマケ
 
たべりゅうさんがドロんした位で他はたいした事無く終了