2017年5月19日金曜日

[艦これ] 2017春イベントでE-3ドロップ大会 [2017春イベント]

2017春イベントでE-3ドロップ大会
 
 イベントクリア(05/08)して
2週間ほどイベント期間(2017/05/02 ~ 2017/05/22)があるので掘り記録です
(1日の掘りプレイ約1~2時間)

今回欲しい艦娘は

本命
新艦なので、この娘達はゲットしたい
国後→E-2:Rマス(輸送ボス)、E-2:Tマス(戦力ボス)、E-3:ASQマス
占守(しむしゅ)→E-3:Vマス(輸送ボス)、E-3:Wマス(戦力ボス)

攻略時にゲット済
神威(かもい)→E-3:Vマス(輸送ボス)、E-3:Wマス(戦力ボス)
択捉(えとろふ)→E-4:Iマス(ボス)、E-5:T(後半ボス)

次点
伊13→E-1:Mマス(ボス)
牧場用で欲しい

まるゆ→E-2
運上げに沢山必須ww


期間2週間で本命娘が出ない場合は艦これ引退する
と書いておけば出るか?w
 

 
E-3

欲しい娘はE-3で手に入れれそうなのでE-3で掘り開始
国後は出たらラッキー程度でメインは占守でやれば良い感じで挑む


MAP+陣形
ルート上なら第四でOK

航空支援のみボス集中で道中&決戦支援は無し
ボスで安定しないようなら支援入れる方が良い
 

 
編成

両旗艦に育成新艦娘で挑む
これでボス制空優勢取れました



ボス

今回のお尻ペンペンされる深海の芋っ子ちゃんです

疲労抜きしながらなので7~8割でS勝利取れます
 
たまに昼で戦闘終わります
 

 
E-3でのドロップ状況


まぁ、その他多数出てます・・




レアっぽい娘


牧場用にも微妙なのが辛い・・・



本命

キター占守ちゃん
掘り開始2日目の2戦目で来てくれたラッキー
 

PS:約30周くらいでゲット出来たので、次はE-2で国後ちゃんを・・