2017年5月12日金曜日

[艦これ] E-3 「出撃!北東方面 第五艦隊」(甲) してみた (ギミック解除+戦力ゲージ編) [2017春イベント]

E-3 「出撃!北東方面 第五艦隊」(甲) してみた
(ギミック解除+戦力ゲージ編)

前回に続き、今回はボス攻略です
ボス装甲解除があるらしいので、それを先にする事に
 


ギミック解除方法

P、R、Vマスを各1回S勝利


 
編成
(ギミック解除)
 
Vマスは輸送ゲージの編成で倒しましょう
 
Rマス用
 
PマスはRマス編成の装備を変更するだけ(潜水艦装備を普通装備ヘ?w)
 
各マスとも支援有りですればS勝利の確立は高いです



Vマス


輸送ゲージの時と違い、なぜかスムーズにボスヘ到着 
前衛の敵さえ倒せたらS勝利の確立は高い 
妙高姉さんフィニッシュ!



Rマス


支援で潜水艦以外全部倒してしまったww 
浦風さんフィニッシュ!
難解?場所クリア
 


Pマス


 下見に来ましたww
Italiaさんフィニッシュ!

3つクリアしていつもの交換音確認ww



ボス攻略
 

クリア条件
(wiki転載)

戦力ゲージ時はボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短4回で破壊可能。
(乙)最短4回で破壊可能
(丙)最短4回で破壊可能。

輸送ゲージ&戦力ゲージは時間経過などで復活することはありません。
難易度を変更すると復活します。




MAP+陣形

わざわざRヘ行くことは、ないと思うがww
 


編成

一応これでボスで制空優勢取れたのでする事に

道中&決戦支援は全力投入、航空支援はボス集中
 


ボス
(ゲージ削り)

肌色着色で弱体してるらしい?が
とうとう深海さん側も芋登場w

1戦目
無事到着
2残して夜戦ヘ 
北上様フィニッシュ!
 
 2戦目
今回も無事到着
一応、航空優勢です 
今回も2残して夜戦へ
妙高姉さんフィニッシュ!
 
3戦目
道中大破が少し続いた・・
今回も2残して夜戦へ
 妙高姉さんフィニッシュ!! 
 


ボス
(ゲージ破壊)

敵編成が変わりラストダンスらしい
前衛倒せず・・
でも浦風さんフィニッシュ!
ゲージ破壊できればOK



報酬
 
色々もらえます
 
E-3の目玉報酬 春日丸、芋っ娘・・
 
 
PS:E-3クリアするのに時間かかりすぎたのだが、今回はレア系ドロん率悪いような?



オマケ

Vマスで神威さんドロん

みんな大好き赤城さんドロん