2017年5月9日火曜日

[艦これ] E-2 「艦隊集結!単冠湾泊地へ」(甲) してみた [2017春イベント]

E-2 「艦隊集結!単冠湾泊地へ」(甲) してみた
 
 今回はE-2での、だらだら同じ様な画像だらけ記事です
前半と後半に分けるつもりだったが同じような感じなので止めたww
 

 
概要

まだ甲で行けそうです・・・



クリア条件
(wiki転載)
 
輸送ゲージ
TP量:(甲)TP300、(乙)PT240、(丙)PT120
前回と同じく司令レベルで変動する
戦力ゲージ時はボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。

戦力ゲージ
(甲)最短3回で破壊可能。
(乙)最短?回で破壊可能
(丙)最短2回で破壊可能。

輸送ゲージ&戦力ゲージは時間経過などで復活することはありません。
難易度を変更すると復活します。



 
編成
 
輸送編成
大発6だけで後は戦力優先にしてみた
由良さん入れたのはLv上げもかねてww
 
 
戦力編成
ビスコ(設計図無ver)と大井っち、エース時雨ちゃんを入れる
  
航空支援はボス集中
 


MAP+陣形

輸送ゲージ

戦力ゲージ
 



ボス
(輸送ゲージ)

輸送側のボス


1戦目

1だけ残して夜戦へ

由良さんフィニッシュ!

S勝利で64減らす事に成功
 
ここからゲージ減り具合の結果のみ

2戦目
江風さんフィニッシュ! 
64減らす事に成功

3戦目
2落とせずA勝利で終了
44減らす事に成功

4戦目
由良さんフィニッシュ!!
64減らす事に成功
 
5戦目
熊野んフィニッシュ!
64減らす事に成功、輸送ゲージ破壊完了 
 
そして戦力ゲージが現れる・・・
そして別ボスマスが登場
 


ボス
(戦力ゲージ)

登場してからイベント常連ですな
 
1戦目
ほぼ1ヘダメージ与えれず終了・・・

2戦目
ここからボスのみ決戦支援導入
夜戦、こちらはボロボロ・・
時雨ちゃんカットイン
何とか1を倒すことに成功

3戦目
倒せない

4戦目
道中で大破撤退事故が多かったので順番変更したが倒せず・・

一応 ラストダンス状態ヘ・・・



ボス
(戦力ゲージ破壊)

破壊領域グラ少し変更、怒っています


支援で敵駆逐艦の掃除に成功

いきなり最大のチャンス1だけ残りの夜戦ヘ
でもこちらもボロボロ・・・

エース時雨ちゃんカットイン
GJ時雨で一発でゲージ破壊終了



報酬


使う事がほぼないけどあれば安心・・

また微妙なものを・・w

航空機は数少ないので良い機体は嬉しいね
 



PS:途中で、ドはまり状態になったので時間を空けながらのゲージ削りで何とかでした・・
 


オマケ

レア系?ドロん無し