2017年5月14日日曜日

[艦これ] E-4 「迎撃!士魂の護り」(甲) してみた [2017春イベント]

E-4 「迎撃!士魂の護り」(甲) してみた

さて春イベント後半戦、今回はどうなる?
今回も同じような画像が沢山ありますww
 


概要
 

いつものイベントならこの辺りから、急に激辛状態なるので
乙だけど、今回は甲です
 

 
クリア条件
(wiki転載)
 
ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短5回で破壊可能。
(乙)最短5回で破壊可能。
(丙)最短n回で破壊可能。
 

 
編成
 
 
潜水艦入れると良いらしいので14ちゃん入れ
後は利根姉さん筑摩んと装甲空母3隻で行くことに
 
 

 
MAP+陣形
 
ルート上だとこんな感じ
 
 
道中&決戦支援は全力投入、航空支援2編隊はボスヘ残りは防空
 

 
ボス
(ゲージ)
 
 
1戦目
敵は連合艦隊だが、こちらの支援部隊がしっかりしてると敵側残り1だけになることも

1残して夜戦へ
利根姉さんフィニッシュ!
 
2戦目
利根姉さんフィニッシュ!!
 
3戦目
利根姉さんフィニッシュ!!!
 
4戦目
利根姉さんフィニッシュ!!!!
凄いぞ利根姉さんww
 

 
ボス
(ゲージ破壊)
 
 
敵編成が少し変わったくらい 
1残して夜戦へ
最後で筑摩んフィニッシュ!
ストレートで破壊完了珍しい・・・
 

 
報酬
 

色々もらえます

さぁラストのE-5が開門
 
道中も事故無くボスもストレートでクリア、E-5が怖い・・・
 
 
PS:半日くらいかかると思ったが2時間ほどでクリア出来たのがビックリ!!
 

 
オマケ
 
ボス2戦目で択捉ちゃんがドロん
今回のイベントは変わった娘が多いな