2016年8月21日日曜日

[艦これ] E3 第二次マレー沖海戦(甲) してみた [2016夏イベント]

E3 第二次マレー沖海戦(甲) してみた
 
前回のE3ギミック解除に続き、甲の攻略ヘ

クリア条件
ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短7回で破壊可能(ゲージHPが700切ると壊に変化)ゲージHP4200。



概要

丙になってるので難易度変更ヘ

注意されます


甲ヘ 



編成

参考編成
最短固定ルートで挑む事に
装備&編成も試行錯誤で変わっています
 
道中支援&決戦支援は全力でつぎ込む 


 
 MAP+陣形
 
前回の使い回しww
 


ボス
(ゲージ削り)

 
 
---------------------------------------------------------------------
 
道中大破
 
あらゆるマスでピンポイント大破・・・
 
一発目の潜水艦マスから開幕雷撃で大破とかアホかと思えるほどの大破率
道中での事故率が高すぎてボス1回目に辿り着くのに休憩挟んで1時間程かかる・・・
 
---------------------------------------------------------------------

1回目
ようやくボス戦ヘ

1と2残して夜戦へ
(今回も、こんな感じで続く感じか)

鈴谷さんが1を仕留めてくれた

熊野んフィニッシュ!
 
弱体していて、この強さ・・・丙とエライ違いww
 

2回目以降ゲージ削り具合の結果のみ・・・

2回目
道中でボロボロにされて支援攻撃でのダメージで終了・・
1回目が良すぎたのかコツコツダメージを与えて行くしかなさそうか

3回目
霞ちゃんが何とか1を倒す

4回目
編成変えても道中の大破率高し
 
5回目
コツコツ作戦しかない模様です
 
6回目
開幕撮りミス 
鈴谷さんが倒してくれた・・

7回目
ようやくラストダンス領域ヘ




ボス
(ゲージ破壊)

破壊可能になるとグラ変わります
 

ゲージ破壊可能なってからボス10回程くらいして・・・

ボロボロで到着

ワンチャンス勝負
 ↓
誰か1ヘ頼むww

やったぜ!熊野ん!
 



報酬


ポンポン砲キター


甲の目玉報酬品:銀河




ラストE4ヘの扉が開かれた・・
 
PS:ボスに辿り着くまでに道中の大破率の酷さには参った。



オマケ

ボス手前でドロんしてくれた沖波ちゃん
欲しい娘がドロんしてくれるからイベント攻略が異様に怖いな・・・
 
朝霜ドロん
 
矢矧ドロん

長波ドロん

阿賀野ドロん

E3クリア後のドロんキープ娘
ボスゲージ破壊できる間に牧場娘ゲットできた・・・