2016年8月7日日曜日

[銀河英雄伝説 タクティクス] 第四次・征伐解放戦 帝国:単艦攻略編 [改正版]

第四次・征伐解放戦 帝国:単艦攻略編
 
 
敵配置が変わったと思われるSTAGEのみ
 
全てのMAPが判明していないので臨時・改正版として公開中


過去の征伐解放戦攻略、第四次でも有効
[銀河英雄伝説 タクティクス] 銀河牧場伝説 ~第二次征伐解放戦編2~ [管理人メモ版]



STAGE9
 (8時間艦で1ターンkill)

過去攻略のミサイル艦での倒し方も有効

初期配置
右端の右向き


1ターン目 
右1下3ヘ移動後、敵艦3ヘ攻撃

敵艦3ヘ攻撃!
 
敵行動ターン
敵艦1から攻撃が有るので反撃で倒す

これくらいの予想攻撃力有れば、ほぼ一撃です
 
ミサイル艦と違い、1ターン裏で終了できますがダメージ貰います




STAGE10
 (高火力戦艦で1ターンkill)
 
変更点 
敵艦1の場所が少し違います
 
初期配置
左から4番目の下向き
 
1ターン目 
敵艦1ヘ即攻撃

敵もモブ提督なので予想攻撃力7500あればいけそうかな?
 
移動も無く一撃なら即効で終わります 


 
STAGE11
(4マス戦艦で1ターン kill)
 
 
変更点
敵艦1の配置が近くなり、倒しやすくなりましたが
経験値上げクリアが微妙に
 

初期配置
ド真ん中の下向き
 
 
1ターン目
下4へ移動後、敵艦4ヘ攻撃

敵艦4ヘ攻撃!
 
敵行動ターン
敵艦1からの攻撃で反撃で倒す

反撃で即倒せるのが良いでしょう

ダメージは貰います
(強い提督ならダメージ0も有ります) 



STAGE12
(高火力戦艦で1ターンkill可)

変更点

敵艦1の配置が手前になりました


初期配置
ド真ん中の下向き
 
1ターン目
敵艦1(ヤン)ヘ、即効攻撃

ヤンにスキルを使われると一撃では、ほぼ倒せなくなります

こんな感じでダメージが通らない・・・

敵行動ターン
倒せない時は反撃で倒しましょう

一撃で倒せたら、ノーダメージで即終了




STAGE

変更箇所が判明次第、随時更新予定




PS:征伐解放戦の攻略記事を整理した方が良さそうかな・・