2016年8月6日土曜日

[ACF] ACF23rd 試合結果 [塩をまこう]

ACF23rd
7月31日(日)

場所:大阪沖縄会館
(大阪市大正区)
入場17:30、開始18:00
 
対戦カード

〇勝利●敗北▲引分

第 1 試合 
グラップリングルール ウェルター級  5 分1 R
▲闘志正( FightingTeamA-TOYS )
VS  
▲柿原勇気
ウェルかめ仮面( FightingTeamA-TOYS )

第 2 試合 
グラップリングルール フェザー級  5 分1 R
▲大和(総合格闘技宇留野道場)
 VS  
▲上河浩二(プラマーズデン)

第 3 試合 
グラップリングルール  72k 以下  5 分1 R
▲マン ☆ が太郎(フリーランス)
VS  
▲ JIRO (大阪拳友会)

第 4 試合 
グラップリングルール 無差別級  5 分1 R
●ブランク永井(teamGUIGUI)
VS  
〇吉田憂次( BRS )

第 5 試合 
グラップリングタッグルール  5 分 2R
〇ユン・ガンチョル&〇徳 ☆ 正( FightingTeamA-TOYS )
VS  
●ZEAL &●大成信人( FightingTeamA-TOYS )

第 6 試合 
プロレスリングルール  10 分 1 本勝負
〇冨宅飛駈(パンクラスミッション)
 VS  
●海江田祥孝(祥空館 /NPW )

第 7 試合 
キックボクシングルール 63kg以下  1.5分2R
▲ベラジオ・圭(teamベラジオ) 
VS 
▲HG(隆拳塾)

第 8 試合 
キックボクシングルール  62kg 以下  2 分 2R
▲ブランキー・ジェット・マーキー(拳和館)
VS  
▲寛至( FightingTeamA-TOYS )

第 9 試合 
キックボクシングタッグエキシビション  2 分 2R
▲柿原勇気( UBF )& ▲Mr .ベラジオ( Team ベラジオ) 
VS  
▲アニマル辻野&▲武樽(隆拳塾)

第 10 試合 
プロレスリングルール  10 分 1 本勝負
〇TORU (道頓堀プロレス)
VS  
●青木雄基(ダブプロレス)

第 11 試合 
グラップリングルール  75kg 以下  5 分 1R
▲北畠匡之(田頭道場)
VS  
▲獅子正( FightingTeamA-TOYS )

第 12 試合 
グラップリングルール  75kg 以下  5 分 1R
〇ルイとマオのパパ(田頭道場)
VS
●ヨコヤマタカヒロ 
OLDBOY 直哉( UBF )


セミファイナル
第 13 試合 
J2000 タイトルマッチ プロレスリングルール  60 分 1 本勝負
チャンピオン 〇若翔洋(山石ピクチャーズ)
VS  
チャレンジャー ●太陽塔仮面(道頓堀プロレス)


メインイベント
第 14 試合 
 MMA ルール  85kg 以下  5 分 2R
〇松井大二郎(フリーランス)
VS  
●武士正( FightingTeamA-TOYS )
  


試合結果画像:ZEAL提供


PS:試合カード変更者など訂正しました(2016/08/15)
 
 

ACF数度しか見ていない素人目線で思った私見的な感想?

某SNSでZ〇ALが公開した文面(私がメールで感想を出した文面です)
試合なので仕方がないがケガ人が多かった・・
スミ館長の審判判断にプロ意識を感じた
各審判、良い仕事してると思うので、もう少しスポットあてて良いかも
一部の付き添い?が悪ふさげ過ぎる、
売り子がいなかった・・飲料売り場には何人かはいたが、何も買わず帰宅
会場4階出入り口に観客&選手が溜まり過ぎるので、その辺りは関係者が注意して欲しかったかも


某SNSではわからないので補足?

スミ審判の判断とはセコンド?に覆面?がビール缶片手にロープ外側にいた時に
スミ審判が真っ先にビール缶を取り上げようと何度もしていた。
ファイナル試合で武士正選手が倒れた途端、重傷と判断して即試合を止めた
少しでも止めるのを遅れたら試合継続なので倒れた所に武士正選手は顔面等に殴られたかもしれない、体を張って止めていたので良い判断だと思う。
(判断等は違うかも知れないが私が見た感じです)

他の団体では知りませんが、
各審判様、リング外でのロープの調整?、選手が飛び出さない補助など、敏速に対応していた
リングに入る時に礼をして入っていたのは感心しました。

スミ館長のタオルは品切れだったのか?それとも私が見落としたか、記念的に購入できず・・
今回は審判だった田中祐樹選手も頑張っていたので、タオル(ひらカッター?)を購入しようと
思ったら売り子がいなかったので、記念的な物を購入せず帰宅になりました・・・
居ないのなら売り子呼べばいいんじゃないかと思うけど、そこまでして購入する気もないし
こちらも気持ちよく購入したかったのも有る。

会場入場する時にチケット確認者?観客?選手入り乱れすぎて、入場に混乱しました。
入場後、観客?関係者?が屯していて間合いを見てよけながら席へ行くことに
会場退場時、エレベーターorトイレ待ちなのか単なる出入り口で屯して会話してるだけなのか?
判別できず、誤りながら階段方面へ歩く、階段から会館を出て帰宅
出入り口が一箇所しかなく、人が集まりやすいのは判っているので、この辺りは関係者が
注意、誘導みたいな事を発してくれたら良いのにな思ったので記載

裏方の事しか書いていませんが、各試合に関して素晴らしい試合なので何も言うことは有りません
各選手様は頑張っていたので、次回も無事に試合して欲しいです。

選手では試合、試合後もガンチョルさんが結局目立っていたかなww

個人的な素人見解な感想です、この文で気を悪くした人には申し訳ありません。