2016年8月16日火曜日

[艦これ] E1 ブンタン沖哨戒(甲) してみた [2016夏イベント]

始まりました、艦これ2016夏イベント
今回は2週間?位の短い期間なので、いつもの情報出揃ってから攻略したい所だが
今回は少し遅れながらの攻略へ 
 


始める前に適当なイベント情報
 
お札
E1:哨戒部隊参加札 通常艦隊海域
E2:輸送部隊参加札 通常艦隊海域
E3:連合艦隊参加札 連合艦隊海域
E4:なし         連合艦隊海域
 
 
ここで投入しておけ艦娘
E1
五十鈴、先制爆雷可な駆逐艦
 
E2
阿武隈改二
 
E3
下記の7人以上で最短ルート固定
(金剛、榛名、最上型4姉妹、鳥海、鬼怒、由良、吹雪、初雪、白雪)
 
E4
全員つかってクリアしろww



E-1 ブンタン沖哨戒

クリア条件
ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短5回で破壊可能。
(乙)最短5回で破壊可能。
(丙)最短5回で破壊可能。



概要

イベント新品状態

いつもながら説明は読まない子ですww

甲からです



編成

対潜水艦100以上にすれば先制爆雷可能に
軽空母以外は先制攻撃出きる様にするのが攻略のカギらしいです
 
無条件で先制爆雷できる五十鈴改二をここで使おう
残りは潜水艦に強い駆逐艦3、軽空母1で行けそうです
那珂ちゃんは、世間が多く使っていたのでマネしてみたww


 
MAP+陣形

潜水艦だらけなので殆ど単横です、ボス手前(G)だけ単縦
 
 
ボス手前で索敵値判定が有
 
逸れる場合は、装備を少し変えましょう
彩雲2機にするとか、観測機を1機誰かに積むとか
 
 

 
ボス
(ゲージ削り)
 
 
 
1回目

開幕で軽巡の2隻が・・・

ここからスタート

昼間でボス倒せず

少しでもゲージ削るために夜戦へ

ボス倒せず終了
 
 
2回目

今度は、たべりゅううさんが・・

今度は対潜水艦隊は無事

今度は成功
 
ここから簡略化
 
3回目

4回目

5回目
 やはり1回目の時に倒せなかったので1回多くする事に・・・



 
ボス
(ゲージ破壊)

変わってない

ラストダンス始まり

開幕が終わり2匹残り

五十鈴さんがボスをフィニッシュ!

残りは倒して終了!
 

 
報酬
 
 
 
 
倉庫の肥やしになる前に使うか
 
大量に要る様になってきた大発さん
 
 
 
 
E2の扉が開きました
 
PS:E1は楽でしたが、E2からどうなるか?



 
オマケ
 
E1ドロップで、はっちゃんがドロんしたのみ