2016年8月1日月曜日

[銀河英雄伝説 タクティクス] 銀河牧場伝説 ~同盟5-2ALL牧場~(画像付) [5-2経験牧場]

今回の銀河牧場伝説は

同盟5-2単艦で
面白い方法での経験値上げ方法が紹介されたので検証する事に

初心者向けじゃないので無理と判断した場合は即撤退しましょう

 自己責任行動で 参考程度でお願いします。
 

 
同盟
5-2

推奨艦:8時間艦(全MAX)orバルバロッサ(MAX)
検証艦:ブリュンヒルト(MAX)


最低基準提督
NORMAL
砲撃1900以上の提督(注2)

HARD
砲撃2300以上の提督(注2)

VERY HARD
砲撃2800以上の提督(注2)


提督は砲撃のみでしか書いていませんが防御&命中が高い方が安定します 
  


同盟
5-2

アスターテ会戦

第二戦 前編
赤〇で難易度選択です



5-2
(ALL)

画像はVERY HARDでの検証です

初期設定
配置場所:下段の右端の下、下向き(画像参照)

陣形は横陣系
 
 
1ターン目
右2下2ヘ移動で待機
 
敵行動ターン
敵艦2~10を反撃で倒す
(反撃で倒せない場合は次のターンで撤退する事)
 
--------------------------------------------------------------------------
2ターン目~3ターン目
 
待機
敵艦を反撃で倒す

敵艦の数
NORMAL:全8隻
HARD:全8隻
VERY HARD:全10隻
--------------------------------------------------------------------------
 
 4ターン目
全て反撃で倒していると、敵艦1のみが残っているはず
ここで敵艦1ヘ攻撃したい所だが、待機です。(注1)

敵行動ターン
敵艦1が攻撃してくるので反撃で倒す

敵艦1の提督はメルカッツ

反撃で倒せなくても次のターンで攻撃して倒しましょう

全部反撃で倒せるなら4ターンで終了
 

かなりのダメージ貰います

1238とかなりの経験値が貰えます



注意

(注1)

4ターン目での注意
前に誰もいないので進んで攻撃しようとすると

機雷2個が待っています・・・(固定1400ダメージ)
自艦がかなりのダメージ貰ってると、ここで落ちます・・・



(注2)

貧弱な提督で行くと・・・
 あぶな~い
残り2%でギリギリクリア・・・
 
強めの提督で行かないとヤバイです。
 
 
戦艦
バルバロッサでも行けます
4時間艦以下だと、提督が2000以上の、それなりの鍛錬されていないと難しいかも?


戦果結果
NORMAL
NORMALだと経験値は886貰えます


HARD
HARDだと経験値964貰えます



VERY HARD
モブ提督はVERY HARDでしか出ないので、
討論上げ用の提督が欲しい場合はVH一択になります



検証:N3回、H2回、VH15回

副官乗せでの副官Lv上げには、かなり有効な牧場だと思います。


PS:帝国に戻ったので、同盟牧場の記事は、これで終了です
 
(同盟牧場対応は記事を紹介した年月日まで、それ以降の仕様変更の対応は今の所無いです)