2015年7月6日月曜日

[艦これ] 序盤から入手しやすく育てて起きたい艦娘 [その他の艦娘]

駆逐艦、軽巡洋艦、重巡洋艦、に続き今回でラスト

戦艦、正規空母、軽空母、潜水艦の艦娘は、記載以外でも手に入れば、ほぼ主力になります。


戦艦

霧島(2-1からドロ)
扶桑(2-1からドロ)
山城(2-1からドロ)

金剛4姉妹の末っ子、4姉妹の中で霧島は火力が少々上
不幸戦艦?扶桑姉妹、改二になれば航空戦艦になります(要設計図)
戦艦クラスが編成にいてると2回攻撃できるようになるのでボス殲滅戦では、ほぼ必要


潜水艦

伊19(1-5ドロ、3-5ドロ)
伊58(1-5ドロ、3-5ドロ)
伊168(1-5ドロ、3-3ドロ、3-5ドロ)
伊8(1-5ボスドロ、3-5ドロ)

潜水全艦は 2-3(オリョクル)の為に頑張ってもらいましょうww


正規空母

赤城(任務報酬、1-4、2-3ボスドロ)
蒼龍(1-4ボスドロ、2-4ドロ)
加賀(2-1~2-4ボスからドロ)
飛龍(2-3、2-5ボスドロ)

赤城:正規空母で一番先に手に入れやすいが大食い女王赤城さん、事実はいかに?

3-2-1出来るようになると空母系(軽含)3隻程は必須ww


軽空母

鳳翔(1-3からドロ)
龍驤(1-4からドロ)
祥鳳(1-4ドロ、2-1からドロ)
飛鷹(2-1からドロ)
隼鷹(2-1からドロ)

艦娘のママン?鳳翔さん、微妙な能力でも3-2-1でブラック運用できますww
低Lv中ならドロップする場所でレベリングしながら集めるのが良いかと思います



水上機母艦→軽空母

千代田(1-3からドロ)
千歳(1-3からドロ)

この2艦娘は特殊で改装重ねるごとに最終的に軽空母ヘ
軽空母にすることで3-2-1の空母枠で入れることが可能になりますww


戦艦、潜水艦、正規空母、軽空母、序盤で是非手に入れたい艦娘です
建造等で手早く手に入れるのも有りですが無課金だと序盤はドロップ依存が高くなる
赤城は序盤の任務報酬で貰えるので是非ともクリアしてGetしておきたい。

序盤育成で紹介した艦娘たちをLv20~50まで育てると3-2-1までの道のりが
かなり近づくと思いますのでレベリングしながら1-1~1-5、2-1~2-5、3-1とクリアして行きましょう

初心者提督へのお薦め攻略順
1-1~1-4(何所かで苦労するなら1-1等でレベリング)
2-1で戦艦等集め or 1-5-1レベリング
2-2~2-3(苦労しそうなら1-5-1等でレベリング)
2-4(初心者提督の難所)
3-1
3-2-1レベリング、1-5、2-5


3-2-1レベリング出来ると金剛4姉妹、扶桑姉妹ドロしまくるので戦艦建造よりお得に拾えます


PS:3-2-1レベリング出来る用になれば、中級者?らしいです