2015年7月14日火曜日

[艦これ] 3-2-1でブラックレベリング by電ちゃん [こまけぇことはいいんだよ]

他のサイトではLv上げたい艦娘を効率良く3-2-1でLv上げが多いのですが
うちでは、そんな事、関係無しでLvを上げる
こまけぇことはいいんだよLv上げですww

Lv99なっていない艦娘はLv上げれるんだからLv上げてしまえという感じですww

無&微課金初心者でも
Lv上げるには、暇時間と高回転させるかだけなのです
修理ドック2個でも、それなりに回転できます

廃課金者レベリングは、もっと凄いらしいです・・・
 


準備
 
なんとしてでも3-1までクリアしましょうww
潜水艦は、1-5などで2隻以上、確保しておきましょう(同じ潜水艦でもOK)
一緒にLv上げ潜水艦でも問題ないです(大破状態使用消滅だけ気をつけましょう)
戦艦も2隻以上欲しいですが3-2-1回すと戦艦ドロも多いので揃いやすいです
燃料と弾薬とポーキ、最低各3000以上、回せば回すほど凄い減っていきますww


 
編成
 
一応Lv上げたい艦娘を旗艦に、旗艦は経験値が少し多く入ります
今回は電ちゃんをLv上げ見本艦にしています。
 

Lv上げ用艦娘1隻(旗艦)
潜水艦1隻(やられ役)
空母(軽含)3隻(開幕先制攻撃用)
戦艦(航空含)1隻(2回攻撃用)
戦艦所持していない場合は雷巡(水母含)か空母が良い

Lv上げしたい旗艦以外は、並びは適当でOK
 
 


3-2-1を始めよう
 
先制開幕で、どれだけ殲滅できるかが問題です
理想は、開幕で全滅、1隻だけ残り、敵が全部残っても潜水艦ノーダメとかも良く有りますがww
 

3-2-1を2戦して潜水艦は交換、(潜水艦の疲労はオレンジ以上になってるはず)
戦艦もオレンジ以上なら交代、攻撃が当たらなくなるためww
空母はオレンジor赤でも、そのまま可能だしローテションでLv上げ空母交換も可能
潜水艦が大破になれば即交換、中破までならそのまま
レベリング用潜水艦でも良いのなら大破赤でも轟沈するまで3-2-1やる事も可能ですが・・・
 
 
 
3-2-1戦闘
 
空母の先制攻撃で
 
まぁまぁ撃墜できました、敵が3隻残っているが

敵の攻撃は全て潜水艦が吸収してくれるので潜水艦以外は安心
たまに疲労が貯まりすぎると敵殲滅できずにラスト魚雷でエライ事になりますww

MVPは戦艦か空母がほとんど取りますが、
MVP以外の経験値は旗艦の方が少し多いのがわかります
 

潜水艦がオレンジor赤なら交代、大破なら即修理交代へ
(目安2戦程で交換)
 

旗艦以外入れ替えてさらにレベリング
空母は疲労度の赤orオレンジでも交換しなくてもOKです
(均等にLv上げるなら交代が効率がよい)
 
 
RJさん頑張る

MVPは比叡

修理で枠埋まると終了時間を調整しながら3-2-1すると効率的に動けます
潜水艦のLv低いと修理終わるのも速いので回転効率が高いです
課金パワーでドック増やすと、もっと高回転のはず?w
 
 
別修理枠
明石がいてると別で修理出来るのでより高回転できます 
 
 
 
ドロップ
初心者提督ならうれしい戦艦クラスをたまにGETできます
戦艦なら金剛4姉妹、扶桑姉妹は、ここで揃える事可能
 
 

 
番外 
 
頑張ればLv20までなら直ぐなのです?
 
電ちゃん改装 
ブラックぽいレベリングの後なのです。

電ちゃん改装なのです 

ほとんど変わらないのです 

電・改の初期装備なのです
 



 さらにオマケ
 
雷ちゃん改装
 
 
 
 
 
 
第六駆逐艦任務も、これで出来る?
 

 
PS:7月は艦これ中心ブログになってきたなww