2015年7月3日金曜日

[艦これ] 序盤から入手しやすく育てて起きたい艦娘 [軽巡洋艦編]

前回の駆逐艦に続き、今回は軽巡洋艦です


本命

神通(1-1からドロ)
那珂(1-1からドロ)
川内(1-2からドロ)
五十鈴(1-2からドロ)
北上(1-1~1-4ボスドロ、1-5ドロ)
夕張(1-2~1-3ボスドロ、1-4ドロ)

川内姉妹は改二まで可能で夜戦装備を持ってきてくれて軽巡メイン艦娘だと思います
3人同時無理な場合は、神通>川内>那珂が良いと思いますww
北上、夕張、ドロ率は低いですが手に入り難い訳じゃないので、序盤に入手したいです
北上は、ボス、イベントでは、居ないと困るぐらいの艦娘なので必ず入手しましょう
夕張は装備4スロットで対潜水艦に向いているので1-5攻略用に是非欲しいところ
本命艦はALL30で建造できるのも強み(夕張、北上は確立低い)


次点

木曽(1-1ボスドロ、1-2からドロ)
長良(1-2ボスドロ、1-3ドロ)
天龍(1-1ボスドロ、1-2からドロ)

木曽、改二(Lv65)で数少ない雷巡になるので育てるのも有り
長良、Lv20で改に出来て能力も高いので序盤から使いやすい
天龍、ネタにされやすい天龍は遠征要因で使うのがお薦め?w


趣味

能代、大型建造かイベントドロでしか入手できない(6-3でドロするらしいですが序盤じゃないので)
阿賀野、能代と同じくは大型建造かイベントドロでしか入手できない
酒匂、序盤ではないけど6-2のボスでドロするらしいです、大型建造で作れない完全な趣味状態
阿武隈、3-1でドロしますので、欲しいのなら3-1で入手するのが吉、

趣味の艦娘は、無課金だと序盤では、ほぼ手に入らないと思います・・・


番外

大淀、1-6でドロしますがレアドロなので入手出来たら即戦力候補で、4スロットも心強い
大井、北上と同じくイベント、ボスなので居ないと困る艦娘です必ず手に入れましょう
矢矧、阿賀野、能代と同じく大型建造かイベントドロ、姉達より能力は少し高めらしいです



PS:くどいようですが好きな艦娘を育てるが楽しいのは確かですww