2015年7月12日日曜日

[艦これ] 沖ノ島沖戦闘哨戒(2-5) 攻略 + 任務(「第五戦隊」出撃せよ!+「水上反撃部隊」突入せよ!) [2-5 Extra Operation]

 
今回は、月間勲章ゲットでお世話になる2-5の攻略です
 
 
 今回は任務込みでのクリアしていきます
 


2-5用の任務 2つ有ります

 
「第五戦隊」出撃せよ!
 
 
 
「第五戦隊」出撃せよ!攻略するには
那智、妙高、羽黒 の3人
残りの3枠は自由に編成してOK
艦隊Lvがそれなりなら、何とかなる任務です
 

 
装備は夜戦+索敵値装備
索敵値が70.4以上無いとボスから逸れます
 
(別サイト様)
 
 
2-5は固定ルートが有るので今回は固定で行ける編成です(上ルート)
 
軽巡1+駆逐艦3 or ドラム缶1個積んだ艦が2隻が上ルート固定編成です
 
 

 
「水上反撃部隊」突入せよ!
 
 
2-5でボスが強くなる前(ゲージ有ボス)にしておいたほうが良い任務
もしくはやらないでも良い位の高難度任務ww
最悪バケツが50個以上飛ぶ可能性有ります・・・
 
 
編成制約は、駆逐艦を旗艦とし、残り:重巡1、軽巡1、駆逐3
索敵値が、きつくなるので索敵値70.4以上にする調整が難しい
 
管理人のように33号対水上電探が所有が少ない方は索敵値は辛過ぎww
 
それでS勝利でないと任務完了にならない、艦隊の損傷度で火力不足で倒せない事多し
 

 
MAP+陣形
 
 任務2つ共 上ルートになります(陣形は画像参照)
  
 
2-5-1(通常戦闘)
敵魚雷での大破&中破率が高い
 
 
2-5-2(開幕から夜戦)
敵カットインでの大破&中破率が高い
中破以下ならラッキーww
 
 
2-5-3(戦闘無)
索敵値70.4以上有るのかチェック、偵察機飛べばボス確定
2-5-2で大破進軍して2-5-3でボス行くかチェックしてリセットも良しww
 
 
「水上反撃部隊」突入せよ!でのボス夜戦
2-5-4(ボス)
「水上反撃部隊」突入せよ!の時は、ほぼ運なような・・・
2-5クリア後に、この任務すると泣けますww
 
 
 
2-5-4(ボス)
「第五戦隊」出撃せよ!の時は火力があるので夜戦行くまでも無く倒せます
 
 

 
 
この任務は無理に達成しなくても良いと思います
 
 
 指定艦娘がそれなりのLvなら楽に達成できると思います
 
 
 
PS:長くなったので後半へ続くww