2015年7月1日水曜日

[艦これ] 新米提督の初めの選択 [もう好み]

これから「艦これ」を始めようかと思う人への管理人が勝手な助言的記事です

初期に選ぶことができる艦娘の駆逐艦(艦これwiki転載)


吹雪 (ふぶき)
  • 吹雪型駆逐艦 1番艦。
  • 変に気取ったところのない、元気一杯はつらつ艦娘。アニメ主人公も務める。
  • 「司令官のために、私、頑張ります!」 「私がやっつけちゃうんだから!」
 
叢雲 (むらくも)
  • 吹雪型駆逐艦 5番艦。
  • いわゆるツンデレ気質の艦娘。おおむねツンツン。中破イラストで見られる素肌の脇腹(アバラがちょっと浮いてる)が眩しい。
  • 「あんたが司令官ね。まっ、せいぜい頑張りなさい?」 「あんた……ッッ、酸素魚雷を喰らわせるわよ!?」
 
(さざなみ)
  • 綾波型駆逐艦 9番艦。
  • 提督を「ご主人様」と呼ぶ、メイド風(というかメイド喫茶風)な口調で少し変わったノリの艦娘。時々ネットスラングとかも使う。
  • 「お帰りなさい! ご主人様」 「漣、ちょっと感謝かも。ちょっとね」 「キタコレ!」
 
(いなづま)
  • 暁型駆逐艦 4番艦。
  • ちょっと弱気で、けなげな気質の艦娘。戦いだからといってむやみに命を奪ったりはしたくない心優しい性格。なのです!
  • 「なのです!」 「電の本気を見るのです!」 「はわわわっ、びっくりしたのです」
 
五月雨 (さみだれ)
  • 白露型駆逐艦 6番艦。
  • こちらを見つめるイラスト通りの真っ直ぐな性格をした、生真面目で頑張り屋さんの艦娘。吹雪よりは若干おとなしめ。
  • 「はい! 私、頑張っちゃいますから!」 「嬉しい……! 新しい私、お見せします!」「もうドジっ子なんて言わせませんから!」

個人的な見解

能力的な順位は、吹雪>叢雲>電、漣、五月雨
上位2名はLv70まで上げたら設計図無しで改二に出来るのでお得

人気的な順位は、電>吹雪>叢雲、漣、五月雨
某提督達の雷電、2隻人気は異様?、吹雪は主人公補正?

ドロップ率
出易い順:五月雨、電>叢雲>吹雪>漣
管理人の体感的になので、レア艦じゃないので出る時は連続でドロしますww


PS:直感的に好きな艦娘を選んで始めるのが基本ですwww